* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

39☆プログラム発進

2011-08-30 | イベント・紹介
先週、39☆プログラムの第1回アロマ&バッチフラワーのセミナーでした。

何年もこれがやりたかったんです。

自然療法の楽しさと、創造の仕組みと使い方を伝えること!


奇跡的に楽しかったです(笑)

伝えたいことたっくさん!で

楽しくて楽しくて、時間もあっという間に過ぎてびっくり。

あれ?もう??途中、一瞬で1時間たって、時計を見て目を疑ったほどでした。

それくらい楽しかったです。

ありがとうございました!!


毎日の課題、ぜひぜひ楽しんでくださいね。


次回はご希望のアロマトリートメントです。

プロの方に来ていただいてのトリートメント初体験☆

楽しんでいただけるよう、楽しく準備を進めてお待ちしていますね。

ありがとうございました。




****************************************************************

サンキュー☆プログラム 第1弾 

アロマテラピー&バッチフラワーセミナー

~主にアロマテラピーを通して、毎日を楽しむコツをつかむ~


と題して、具体的には主にアロマテラピーとバッチフラワーの特別プログラムです。

****************************************************************


アロマとバッチフラワーを生活の中で活かし、楽しみたい人のためのサポートプログラム。

基本的に専門知識や、資格としてではなく

生活の中でどう生かし、遊び、楽しむかということを伝えます。

セルフヘルプ&セルフヒールとしてもそうですが、

楽しむことが目的なので、その場のご希望にあわせてプログラムを組みます。


最近では情報はどこでも手に入るし

素敵な本もいっぱい出ていますので、わざわざオリジナルテキストを作って

みんなで学術を学ばなくてもいいかなっということで

学習に関しては帰ってからの自宅学習プログラムとして、メールでサポートしながら行います。


アロマテラピーは、気分転換にも、予防にも、ちょっとした治療にも使います。

セルフヒールにも、美容にも、コミュニケーションツールとしても楽しめますよね^^

そして、お掃除にも大活躍です。


バッチフラワーは、感情に働きかけてバランスをとるのを手助けするもので

全く副作用もないので、赤ちゃんからお年より、植物動物にも安心して使えます。

ストレスや緊張を解き、マイナスに傾いた感情を穏やかに本来のプラスに戻す手助けをしたり

心の癖を解放するのにも役立てることができます。

最近問い合わせも増え、医療の分野でも取り入れられることの多くなりつつある

注目度の高い自然療法です。


今回は2時間のセミナーを2回行います。

足湯や、セルフマッサージ、自宅用教材作成、

ご希望があれば、アロマを使ったヒーリングや瞑想などもします。

とにかく、簡単に毎日できそうなもの主体です。

じゃないとめんどくさくなって続かないことも多々あるので(笑)

全くの初心者さん大歓迎です!


セミナー時間とは別に、アロマセラピストさんに来ていただいてマッサージしてもらうこともできます。(料金に含まれます)


ご希望の方には、そのときの感情に適したバッチフラワーの選び方と

ポジティブな心の持ち方、観念の変更や新しいセルフイメージの作り方などについてもお伝えしていきます。

トリートメントボトル作成も行います。


その後は教材とテキストを用いての基本自宅学習ですが

チェック項目や日記帳なども用いて

毎日利用し、ふれることで、新しい習慣として

生活のいろいろなシーンで自然に付き合っていけるように

共同のブログまたはコミュニティ、またはツイッターなどで

グループでお互いの近況を伝え合って刺激し合ったり

カフェでお茶しながら報告会なんかもいいですね。

日々の疑問質問には、メールでサポートいたします。


一生付き合っていけるこれらの自然療法を取り入れつつ、

スピリチュアルなエッセンスも入れて、自分を解放し

人生を積極的に創造し、楽しむコツをつかんでください。



料金:39,000円 サンキューです!(精油・材料費・その他の経費含む)

期間:1ヶ月間

セミナー開催日:随時 20:00~(お問合せください)

もってくるもの:バスタオル・筆記用具


また、その後もサポートを続けたい方は

月額1万円で主にメールサポートいたします。最長3ヶ月まで。

自分に合ったバッチフラワーについてなど、より詳しく知りたい方にもおススメです。


ピンと来た方はこの機会にぜひどうぞ。


*******************************************************

1ヶ月ヤル気満々で取り組めば相当おもしろいと思います。


ありがとうございます!


新原麻子








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (凛)
2011-08-30 19:48:23
私も楽しかったです☆ あっという間に時間もすぎ、ちょっとビックリでした。楽しい時間は時間が経つのを忘れますね。
毎日の課題、もう少し経てば習慣になるかなぁ。ぼちぼち頑張ります(^O^)/
こちらこそ! (麻子)
2011-08-30 22:23:41
凛さん

楽しかったですね!ありがとうございました。
おうちでも楽しんだり、気持ちの変化に気づいたりしていらっしゃるってすごいことだと思います。
気楽に楽しく遊んでください^^

コメントを投稿