* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

布ナプキン

2012-01-29 | 日々のこと ひとりごと
布ナプキンを10年近く使ってます。

昨日ナマイキボイス(鹿児島地方のテレビ番組)でも取り上げられてましたね~

はじめは、娘のおむつだけでもいっぱいごみが出るから

私の分だけでも減らしたいな、って思ったのがきっかけ。

正直、楽しいです。布ナプ大好きです。だから続いてます。

いろんなのがあって、次どれにしようかなって選ぶのも楽しいし

毎月やじゃなくなったのはすごいよなーって思います。

PMSが軽くなったり、自己肯定感が強くなったりと色々報告があるそうですが

確かに。

毎月面倒ーとか、やだーってのは、自己否定にもつながるものね。当然といえば当然かも。


布ナプにして、使うのが楽しみになってきて

生理に対して肯定的になり、体の力を喜ぶようになり・・・

そんなかんじです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなこと | トップ | ハートの対話は楽しいの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと ひとりごと」カテゴリの最新記事