* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

出逢いは豊かさ

2018-01-30 | 日々のこと ひとりごと
出逢いの数だけ豊かになる

ってCMあったね。


出逢いって

他者との、だけではないと思う。


自分の何かだったり

ものやコトだったり

見えないなにかだったり

きっといろいろだ。


感情や感動や

体験した様々なこと

時間、瞬間、空間も


きっと全てとの出逢いの事を

言うんだと思う。



で、出逢いの場を創る人はまた

人に豊かさをもたらす。


それは様々に作用して

永く豊かに広がっていく

すっごいことなんだ。


だからますます豊かになっていく。


人は教えてもらったことで

出来ているなーと思う。

見たり聴いたり、いろいろ。


肉体はなくなっても

自覚あるなしにかかわらず

だれかの中に生き続けている。


出逢いの場って、

なにもイベントだけではない。


仕事することだったり

伝えること全般。


私たちは情報の塊。

いるだけで必ず何かを伝えているから、

もうなんでもだねww


結婚生活や子育てなんかもうお互いに

キョーレツに教え合っている。


どんな方法でも

生きていることは

豊かさそのもので

それは永遠に引き継がれていく。





なんて昨夜から考えていたら

今朝、友人のおばあちゃんが

昨日旅立ったのだと聞いた。

そして偶然にも、夫の友人も。


故人のご冥福をお祈りいたしますとともに

ご家族の心に安らぎが訪れますよう

お祈りいたします。



そして、ご家族だけではない

私を含めてたくさんの人々の中に

いろいろな形で生き続けてくださることに

心から感謝します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸でつながる | トップ | グレート・ガーディアン・ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと ひとりごと」カテゴリの最新記事