KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

キチ流生け花教室

2010-01-20 | ペット
おうちの中に、お花があると、なんとなく気持ちが安らぐ。

冬場、エアコンで乾燥しがちな時期は、せめてと思い、造花を買って来る。
これが…「おっ、かなりリアル」と思える物は、生花の10倍くらいのお値段で…案外高いのよね(苦)でも、枯れる事が無いので、まっ、元は取るかな?と、買って来ました…予算の都合上3本だけ…

さて、うちのキチ先生が、只今、生け花実演中。

そうですにゃー、ここの下の緑とのバランスが悪いので、ココは短く切ってしまいましょう、と、先生。



「んがっ!!」と葉っぱ食べる。
    
    ※下の緑の葉だけ、本物の猫草です


大変、おいしゅうございました。まさしく「花より団子」とはこの状態!?

今日のおつまみ、一口皿(参考レシピをリンクしておきます)
牛蒡のサラダ
コンニャクの甘辛煮(柚子添え)
パプリカのブイヨンマリネ
スイスチャードのお浸し




         ファイブ ブログランキング

今日のレシピは下に別出しだよ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角煮のふりかけ | トップ | パンナコッタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教養を高めるネコとライオン (MOMO)
2010-01-20 22:14:31
キチネコは、華道ですか~。ライオンMOMOは、茶道です。お互いネコ科の不器用な手。お稽古に励みましょうね。お豆が好きでないので、和菓子も苦手。茶道のお稽古中は、和菓子でなく、ちゃんとお稽古に専念しているライオンで~~~す!
でも、↓のステーキハンバーグには、肉食ライオンはそそられる~~~~!!!お稽古忘れて、かぶりつきたい。
返信する
あははっ!!! (つなこ)
2010-01-20 22:35:11
キチちゃん素敵♪
私は、この記事に和みました。
ありがとうございます♪
造花も今は、本物みたいなの良く見るけど
あれって・・・高いんですね。
知らなかった。。。
返信する
Unknown (yuu)
2010-01-20 23:46:58
こんばんはー♪
お花を散らかさない(造花だから散らからないのか?)おりこうサンだ♪
うちでやったら、造花のバラバラシタイ殺人現場に…なるのかな、怖くてチャレンジできません(爆)

ミラクルハートハンバーグ、うぅ、牛の粗引き、美味しそうだなぁ~!!
私もうっかり、何かを忘れて、こんな御馳走にありつきたいです♪
ブイヨンマリネ、酸味がきつくないんですねー!
マスタードシードが近場で手に入りにくいので、なにか代用して試してみたいと思います♪
返信する
やりますね~ (Hearts(室長))
2010-01-21 00:58:20
キチ先生
いいもの見せていただきました。
最後は パクって行くところが笑えました。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事