KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

お魚とブイヨンマリネ

2009-05-21 | お料理

カラフルな夏野菜の彩りを食卓に並べるのがウレシイシーズンになりましたね。


<今回使用したマリネ液の材料>

野菜ブイヨン5g
水・・・・・300cc
リンゴ酢・・大さじ3
砂糖・・・・大さじ1
オリーブ油・大さじ半
塩胡椒・・・少々
あればお好みで_________
ローリエ・・1枚
黒胡椒・・・3粒
マスタードシード小さじ1


1、鍋に300ccのお湯を沸かし野菜のブイヨン5gをいれ上記材料を入れる。

2、根もの野菜を1にいれて、1分程沸騰させたら火を止めて、残りの野菜を入れる。

3、そのまま常温にもどし、ブイヨンごと保存容器に移して冷蔵庫でヒンヤリさせた方が美味しい!!

今回使用した野菜

ズッキーニ・・・1本
人参・・・・・・1本
パプリカ・・・・2個
大根・・・・・・残り物少々
人参の茎・・・・少々



IMG_PH8459.jpg


コチラは以前作ったある日のお魚メニュー、
ブイヨンマリネの野菜をどかんと乗っけて…こんな風に使っています。

今日も訪問嬉しいです!!おいしそうだなーと、思っていただけたら
下のバナーをポチッと押してもらえると嬉しいなぁ♪

   ファイブ ブログランキング  

いつも、応援いただきありがとうございますヽ(○'ー'○)ノ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちこの塩茹でとチャードの... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

お料理」カテゴリの最新記事