KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

スキヤキと雪どけチーズケーキ

2010-11-21 | お料理


先日の我が家の結婚記念日、当日のメニューは…平日のためコレと言う宴的要素は省き、ひたすら満腹感を楽しむ為にも久しぶりに「すき焼き」でした。普通のすき焼き用のお肉の他に、ちょっと奮発したシャブシャブ用の黒毛和牛!すき焼きでシャブシャブしても美味しいかな~?と安易なチャレンジ(笑)でも大正解!!我が家のすき焼きの〆は、いつも決まって博多うどんの柔らか麺でうどんすき。食べ尽くしたすき焼き鍋の中からは、やたら豆腐と野菜ばかりが出て来ますね(笑)たまーに、小さくなったお肉に出会うと、ちょっとラッキーとか思っちゃう。

ネギたっぷりで、香りも心地良い!!



食事の後は、ゆのみサンからいただいた「雪どけチーズケーキ」をいただきました。
タルトの底には、シナモンがたっぷり、口に運ぶ瞬間に、あのシナモンの香りがフワッと感じられる粋なエッセンスは大人のティータイムに、とても似合う。冷凍庫から取り出してトロンとなるくらいまで待っていただくのが一番美味しかった。チーズケーキ大好きさんにはかなりお勧めの1品。気になる方はコチラでどうぞ!!富良野の菓子工房/新谷のHPの雪どけチーズケーキが出来るまでの画像に誘惑されてしまうはず…



20年前のこの日、私達は披露宴の後…二次会行って…とにかく2人とも朝からほとんど食べられなくてお腹ぺこぺこで…宿泊するホテルに着くやいなやルームサービスでサンドイッチをガツガツ食べた(爆)これから披露宴と言う新郎新婦、とにかく食べられる時に食べておきなはれや!!



各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してね。皆様の応援クリック、とっても励みになっております

     ファイブ ブログランキング

今日も訪問ありがとうございました。
旧URLからお越しのみなさまへ/特定の記事からのご訪問の場合も含めて、全て、こちらのトップ記事に繋がっておりますので、よろしかったら検索をご利用下さいね。

らでっしゅのおだいどこ 竹書房より発売中! 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANNIVERSARY 前夜祭のケーキ | トップ | 小エビとブロッコリーの卵とじ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dinghymama)
2010-11-21 13:18:24
ご結婚記念日、おめでとうございます♪

記念日すき焼き、しらたきの美味しそうな色!!
>小さくなったお肉に出会うとラッキー  うなずく私。。
やっぱり〆はおうどん、我が家もそうです^^

この一年も幸せいっぱいでありますように。


返信する
目出たい (タルコ)
2010-11-21 14:58:21
姉こんちわ。もう20年も経ったんですね。
早いわー。みんな年とったけど(猫も)
健康で何よりです。お正月・・新幹線で帰省しようか迷っております。タル連れで。 
返信する
Unknown (こや)
2010-11-21 21:08:52
こんにちは♪
わー。結婚記念日だったんですね~^^
おめでとうございます♪
プレゼントのケーキ、嬉しいですね~^^
とっても美味しそう~♪

すき焼きも美味しそうだわ~^^
最近食べてないかも。。
〆のうどんも美味しそうだし、今度作っちゃおう~♪
返信する
Unknown (yui)
2010-11-21 23:54:45
フィーユさん、こんばんは☆

ご結婚記念日、おめでとうございます\(^o^)/
20年って素晴らしいですね☆

美味しそうなケーキ♪
出来るまでの画像に魅了されて、
危うくクリックしそうになりました^^;
いかん、いかん(><。

明日のイイ夫婦の日は、特別な気持ちになりそうですね。

私は1人だ。。。

***
和食的な感じ、わかります~♪
タイやインドとは、違いますよね。
次回食べるときはそんな話をしながらいただきます☆
返信する

お料理」カテゴリの最新記事