KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

ロールキャベツ(和風)

2007-05-20 | お料理

 
八丁味噌のロールキャベツ

我が家のロールキャベツの定番はトマト味なのですが、今日は蘭ままちゃんからの頂き物の八丁味噌をかけていただいてみました。風味の豊かな甘味噌には、胡麻が練り込まれた香ばしい香りも漂っていて、ご飯にお箸でいただくロールキャベツには、とてもいいお味。

今回ロールキャベツをたっぷりの和出汁で煮込んで器に盛りつけ、味噌ダレをかけていただきましたが
和風味のロールキャベツを食べたいとき、一番カンタンでお勧めなのはおでんに入れたロールキャベツですが、実は、キムチ鍋でも凄く美味しいんです!!




この時期は「鼻風邪」とかが多くなりますよね、聞くところによると東京では風邪ではなく、はしかが流行っているそうで…ワクチンの効果は接種から10年間、最初は風邪にもにた症状なので油断禁物との事でしたが、うーん、あまりにも昔の事なので私には、幼少期のはしかの時の記憶が残ってない…(苦)たしか幼稚園の時だったと思うんですが…

 ←人気ランキングのボタンはこちらです、よろしかったらポチッと一押し、お願いします!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老とアボガドのサラダ、パ... | トップ | 週末のアペリティフ/イズモ... »
最新の画像もっと見る

お料理」カテゴリの最新記事