KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

フラノデリスのマロンショコラ

2010-05-28 | お菓子


以前コチラでフラノデリスさんの「happyウェディングギフトページ」を見て、あなたが結婚祝いに一番贈ってみたいorもらって嬉しいスイーツギフトの種類と理由をブログに投稿して、美味しいスイーツもらっちゃおう!と言う記事を上げましたが、先日モニタープレゼントの当選ケーキが届きましたー!!!

パッケージも最高に可愛らしいサムシングブルーのデザイン。アクセサリーの青い鳥が、スイーツと一緒に幸福を運んで来ました。



主人が帰ってから一緒にいただこうと思っていたのですが、撮影してる間に、マロンとチョコの甘い香りの誘惑に負けて1カット試食。これ、チョコとマロン生地のバランスがすごくいいー!!
ケーキそのものの美味しさを堪能して欲しいので、デコレーションは致しません、と書いてあるリーフに納得。むしろ、この美味しいケーキには他の何かを付けて欲しく無いくらい(笑)どっしりとした生地なのに、食べ飽きる事の無い程よい甘さ。「チョコレートはケーキじゃなく、チョコのままの方がいい!」と言う我が家の甘党さんも、さすがにこのケーキには「うわっ、おいしいー!!」と、声を出して食らいついていました。



この時期に栗のケーキが食べられるなんて、ちょっとしたサプライズ的な喜びもあり、おいしーねぇ…と言いあいながら、ここ連日朝方まで仕事に追われてる我が家は、ちょっとした「息抜き」のような、リフレッシュタイムを過ごさせていただきました。

フラノデリスさん、美味しいケーキ、ありがとうございます
そんな美味しいケーキなら、是非と思われた方はコチラにて、お取り扱い商品をご覧下さいね。ちなみに、只今フラノデリスは父の日のお題で、モニタープレゼント募集されていますよ!!お試しスイーツ、食べてみたーいと言う方は「もうすぐ父の日!うちのお父さんのココがすごいんです!」へ、ご応募くださいね!

うちのお父さんの凄いトコ?むむむむ、かなり難しいぞ~!と、思ったけれど、そんなに凄い自慢で無くても構わないなら、究極のがある。
それは、恐ろしい程の「愛妻家」。幼少期に母親を亡くしたせいかな…?うちのお母さんは私たち姉妹の母であり、父にとっても妻であり母でもある様に感じます。愛妻家と言うと、ちょっと違うかな?(笑)うちで一番「お母さん大好きっ子」はきっと父。ちょっとでも母の姿が無いと不安になるのか?コレと言う用も無いのに家の中を探しまわる時がある。そんな父に、生前大祖母は「そんなに心配なら、持ち歩きなさい」と、からかっていたほどだった。
大人になって自分も結婚して、改めてその状況を母に「ねぇ、うっとおしいと思った事無い?」と聞いた事がある。

母は苦笑しながら「たまに…」と答えた。「たまに…」なのか…さすがだ!!
素材に拘ってつくられた、シンプルな装いのケーキにはパティシエの「思い」がデコレーションされている気がしました。

     ファイブ ブログランキング
今日も訪問ありがとうございました。
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら上記バナーを押して応援していただけると嬉しいデス。


富良野菓子工房フラノデリスファンサイト応援中
もうすぐ父の日!うちのお父さんのココがすごいんです! ←参加中

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦がしマヨのパスタ(地味弁) | トップ | 五香粉の海老チリマヨ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (タルコ)
2010-05-29 14:00:01
こんちわ。昨日お父さんの誕生日だったけど
何か送った?あたしは送ったわよ。
電話したらすんごい鼻声だったのよ。
心配してたら「インフルコンコン」と
意味不明な事言ってたよ。
プレゼントおくったよって言ったら
「年内には届く?」と言われた。
高熱かもしれん父。
返信する
タルコさんへ (フィーユ)
2010-05-29 16:01:34
>意味不明な事

今に始まった訳じゃ無し…
返信する
Unknown (ゆのみ)
2010-05-29 16:48:17
こんちわ~父上の自慢かーそれよりお菓子に釣られて参加してしまってハタと気が付く自慢ブログにのせないかんやん!笑
返信する
Unknown (yuu)
2010-05-29 22:46:48
こんばんはー♪
わーーー、デリス当たったんですね♪

フラノデリス、どれを食べても間違いのないものばかりで、うんうん、このケーキだって絶対美味しいに決まってる!
次のフラノ出張、デリスに寄ってみようかなぁ♪

フィーユさんも忙しいんですねぇ^^;
明け方近くまでお仕事とは、恐れ入りました!
しかもご飯もちゃんと、更新もちゃんとしてる!

私、手を抜きまくりです(^^ゞ
返信する

お菓子」カテゴリの最新記事