ふじ本まり子の活動報告 for Mobile

元和歌山県議会議員ふじ本まり子の携帯サイト用コンテンツです。

カナダ・カルガリー視察概要

2009-10-18 | 2009年活動報告
 カルガリーまでのフライトは、サンフランシスコでの乗り継ぎも含め、およそ18時間。夜の10時ようやくカルガリー空港に到着しました。
空港では通訳と案内をかねた直人君、コーディネーターのキャリーさんが迎えてくれました。さすが緯度が高いだけあって温度もかなり低いと感じられました。
カルガリー市は人口およそ110万人、カナダの中では3番目に大きな市であります。ダウンタウンにはビジネス街が広がり、ダウンタウンを中心に郊外に住宅が広がっています。
カナダは州によって言語、教育制度、税金と全て違っている国でありますが、豊かな地下資源に恵まれ経済的には活気に満ちていました。
翌日コーディネーターのキャリーさんと打ち合わせを行い、今回の視察の主な施設やその概要を説明していただきました。


最新の画像もっと見る