トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

営業自粛中の金沢21世紀美術館をフィルムカメラで撮った

2020-06-21 10:30:08 | お気軽撮影
外出自粛の5月に撮影したフィルムの現像が終わった。
この日は土曜日だけど仕事だった。
いつもと違う道を通って帰った。


夕方だったけど、何とかフィルムでも大丈夫かなって思い撮ってみた。
西日で影が伸びていて面白かった。


5月の天気の良い土曜日に人の気配がない。
みんなよく我慢したね。


もうすぐ全館営業再開(6/27)なので、再び人が集うことでしょう。
もちろんみんなのコロナ対策ありのうえで。


この奥の有名なプールも再びみんなが見に来てくれるでしょうね。


カメラはオリンパス35RC、最近ホントお気に入り。
コンパクトで写りもいいと思う。
二重像合致式のピント合わせも楽しい。
接写できないのが難点。

フィルムは富士フイルムの記録用ISO100。
これが基本かなあって、最近よく使います。
天気が良い屋外じゃないとちょっと使いづらいけど。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。