飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

宝塚とカワサキ

2014-09-14 19:33:50 | 日記
兵庫県立美術館で開かれています 宝塚歌劇100年展と神戸海洋博物館 カワサキワールドの
鉄道模型走行会に 行って来ました。車で出かけたのですが、道が渋滞しているとの事で
急遽電車にすることにしました。 阪神岩屋駅から 海側に行くと8分のとこです。
海が近いのがいいです 雰囲気も大阪とはまた違ったものです。

海側から見た








宝塚歌劇は見たことが無いので よく解りませんが TVなどで見る方も多いので
この人知ってるとか言う程度ですが、戦争中は同じように苦労されています。


駅への 途中パン食べ放題のお店でランチを お安く満腹です 絵がありません。


元町駅に出て 中華街を過ぎて 15分で メリケンパークにつきます。
屋根に、モニメントがある所です。






13、14と鉄道模型走行会があり HO,Nゲージのジオラマが作られています。











カワサキワールドは川崎重工の歴史と、船舶、鉄道車両、航空機、モーターサイクルが 展示してあります。
飛燕は模型だけでした。 バイクが多かったです


22R1400のカットモデル 




O系の新幹線




表に出ると こんな船があります 双胴のカタマラン ですがスクリューがありません。



こんな船は知らなかった 人が乗るスペースがないですから 試作だけ?




神戸の海側は行ったことなかったので 楽しめました さわやかな風が吹いて
のんびりさせてもらいました。 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 | トップ | ハインケルHe280. その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近宝塚に行ってみたいです (山口ももり)
2014-09-16 09:26:33
あ・あ・あ・・・一度行ってみたいです。子供の頃行ったっきり。カワサキワールドですか・・・相棒も好きそうな世界です。
返信する
Unknown (あきみず)
2014-09-17 19:59:25
ももりさん
コメントありがとうございます。
宝塚のファンの方が、多かったです TVや映画で
活躍された方しか わかりません。 この基礎が
有ったので、どこに出ても 素晴らしい演技が
出来るのでしょう。100年の伝統と言うものは
すごいことです。
鉄道模型は今回だけでしたので、出かけましたが
なにかインパクトのある 催しがないといきにくい
感じでした。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事