飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

例会

2014-09-12 20:11:12 | 日記
チョット日が開きましたが、いつもの例会がありました。
今何にかかっているか、どんなやり方か等 一人で
やっていては 分からないことが、見られるのが最高です。

ローランド バキュームのスクラッチ エァーフィックスのスチームエンジン
今回は AFVや車、単車と隠れ技が 出ています。 




主翼折り畳みに挑戦されています 







こちらは アルミ箔で 仕上げされて金属感十分な仕上がり。






ドルニエ Do26  来年のテーマの一つ 水上機





エァーフィックスの 1/32 タイフーン さっそく手がけられています 
エンジン内にモーターが 仕込まれています。





単車も登場します ヘッドランプが、灯って ウインカーが点滅します




ここでエネルギーをもらい 早く He280 完成させて次にかかりたいものです
11月にコンテストがあるので それにも 間に合わさなくてはなりません。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本水彩展 | トップ | 宝塚とカワサキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2014-09-15 00:03:45
皆さん素晴らしい技術を持っておられるようですね。
モチベーション上がる事、間違い無いと思います。

返信する
Unknown (あきみず)
2014-09-15 19:44:54
ハヤテさん
コメントありがとうございます。
LEDやモターを組み込んだ作品が どの様に作られるか
製作途中がわかるのが、勉強になります それを
応用できるかと言えば、技量がないと ついて行けない
ので、ヒントとして活用します ただ話をするのではなく
完成品を見て、キットを作りながら キットの講釈を
聞いています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事