飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

三菱九試単座戦闘機 1/72 その2

2020-06-04 21:14:22 |  零練./MB326.96艦戦、九試単戦、97戦 橘花 屠龍
マガジンキット ファインモールド 九試単戦 
すらすらと進んでいます 作るのが楽しいキットです。
コクピットも完成 主脚は組み合わせてから差し込めるように
タイヤに切り込みを入れてます 日の丸航空隊さんのブログから
参考にしました。



胴体に組み込んで上からカバーをかけると何も見えなくなります。
カウリングにエンジンを組み込みました エンジン後ろの集合排気管も
あんまり見えなくなります。



赤を塗るので白サフを吹きました。銀部分は黒塗りを試してみます。



日の丸は筆塗りで、久しぶりの筆で書きます



アニメももう一度見直したいです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱九試単座戦闘機 1/72 ... | トップ | アリイ(旧LS)1/75 中島1... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2020-06-05 10:12:34
エンジンやコクピット内も精密で、正直ここまでやるか?みたいなところがありますが、それはそれで楽しいですね。
パチピタキットはストレスなく組めるので楽しいです。
返信する
Unknown (クラキン)
2020-06-05 18:31:01
速いですねぇ!😲
もうここまで来たんですか・・・。
主脚タイヤの加工は私もフジミの九九艦爆で同じ方法でやりました。
この方法が正解だと思います。
エンジンやコックピットの塗り分け、雰囲気もいいです。
黒下地に銀の筆塗りがどんな感じになるのか凄く楽しみです。
返信する
Unknown (あきみず)
2020-06-05 19:55:07
ヒロシさん
コメントありがとうございます。
コクピットも丸メカをみながら、参考になるところを
比べていました。筆塗りになるので、思ったような
仕上がりになるかわかりません。この次のキットは
古い日本機になります。

クラキンさん
コメントありがとうございます。
スパッツの脚は、このほうが塗装が楽になります
タイヤ事組んで銀を塗って180°回しても
どうでしょうか?黒の下地は初めてで、どんな具合になるかちょっと心配です。
返信する
こんばんは (猫の誠)
2020-06-05 22:34:06
九試単戦は48で作りました。意味が分からなかったのは、翼端の黒塗装です。それで勝手に赤にしてしまいました。写真を見ると、日の丸よりは明度は低いのですが。尾翼の保安塗装と同じで、逆ガル翼がきついので不時着水した時に、翼端が水上に出て、目立つように、何て適当な理屈をこねました。
返信する
Unknown (あきみず)
2020-06-06 19:55:21
猫の誠さん
コメントありがとうございます。
翼端が、黒はなぜと聞かれて 答えが出ない
チコちゃんに ボーっと生きてんじゃない と叱られそうです。翼端を目標に旋回や傾きや降下角度をみる目標に黒でしていた? こういう疑問を何も感じないのは
寂しいです。
返信する

コメントを投稿

零練./MB326.96艦戦、九試単戦、97戦 橘花 屠龍」カテゴリの最新記事