■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

東大寺の修二会(お水取り)・・!

2007-03-02 | Weblog


こんにちは



朝刊に東大寺のお水取りの紹介があり
あー春が来たんだわ・・と
実感してしまいました


とても厳しい修行の末の
さらなる本行がこれから2週間あまり
奈良時代から一度も耐えることなく行われているという
カンタンには感想など述べられません・・
その厳しさの中に己の身を投ずるという、
修行僧の方にもとても惹かれます


一度でいいから
火の粉が欄干から降り注ぎ闇を照らす
あの迫力ある様を実感したいと思っているのですが
なかなか実現できずにおります


幼い頃から奈良、京都には人一倍憧れがあり
本当に数多く訪れました
(独身の頃ですけれど・・)


あらゆる季節を楽しんできましたが
どの時期もいろいろな楽しみがあって
時間があったらいつでも飛んで行きたい、
と思っちゃってます・・┌(≧∇)┘
今その理由を思案中。



「そうだ、京都へいこう!」
は私にとって酷なコマーシャルであったりします( -_-)





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「茶筅梅」 ・・・!  | TOP | 国立新美術館・・!!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。