■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

お月様とひまわり

2006-07-12 | 花・log

こんにちは


今、市場ではもちろん夏ですもの
ひまわりがものすごく出ておりますが
先日たくさんご紹介した以外にも
あらっ!って
目を引くネーミングのヒマワリを発見してしまいました


その名は
「セーラームーン」

何でしょう・・このネーミング

我が家は男の子二人なので
その昔、このアニメが流行った頃も
縁遠い存在ではありましたが
イチオウ少しばかりは知っております。。

その名前の付いた
しかもひまわり・・・
どんな「ヒマワリ」を想像します?


ひまわりと言えば定番は薄くはない黄色。
ゴーギャンなどはもっとオレンジが混ざったような
濃いめの黄色ですし・・・


「セーラームーン」はといいますと

薄黄緑色の花びらで少し小さめ・・?です。
ひまわりと教えて頂かなければ
ガーベラと間違いそうな感じです

思い切ってこのお名前にした
ワケが知りたいな~♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタ!優雅な花生活・・? | TOP | クールピンク! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。