■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

**諏訪湖がとても美しくて感動**

2023-09-22 | ・・プライベート♪




こんにちは




信州へ次男と旅行に行って来ました!





両親のお墓は横浜にありますが日頃の感謝も込めてご先祖様のお墓参りに






映画「君の名は」のモデルになった諏訪湖が一望の立石公園に行ってみました!




気温はこの日も30度超えでしたがコスモスが咲き乱れ秋を感じました〜🍂



諏訪はカンヌ国際映画祭で受賞した「怪物」のロケ地多数



モデルの小学校は実は通ったことがある小学校だ!と知ってそこも50年ぶり?訪れてみたり





お宿は諏訪湖畔のリニューアルしたばかりだという「上諏訪温泉しんゆ」へ♨️




館内はとても上品な雰囲気満載で

お花の仕事をしている私にとってもうっとりするくらいのセンスの良いアレンジメントに溢れていて



想像以上に全てが良かった





地酒も多数🍶


ゆったりした個室はやはり最高


夕朝食共に地元の食材がふんだんに使われヘルシーながら品数がとても多くて 最後のしゃぶしゃぶのお肉もたっぷりで食欲旺盛な次男でさえ満腹になったという素晴らしさ👏👏



諏訪湖にはこんなにキュートな遊覧船
「白鳥丸」




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィーガン料理の美味なるラ... | TOP | ダリ『時のプロフィール』 @... »
最新の画像もっと見る