■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

祝!入学式 ♪

2007-04-08 | Family**


こんにちは




昨日は次男の入学式でした~


お天気にも恵まれ
桜が少しだけ散るのを待ってくれて

ほほえましいたくさんの新入生が
着慣れない制服に身を包み
初々しさ満開のとても印象的なお式でした


そうはいいましても
女子の方は(共学校です)もう制服着こなしている感じで・・
更には内部生も半分はいらっしゃるので
ホントに着慣れてないのは
我が子を含む男子生徒さん達・・


きっと女の子って制服が届いた日から
何度も着てみては、ハイソックスの長さとか
鞄の持ち方とかいろいろ鏡の前で
チェック済みなのでしょう・・・

その成果が今日は存分に現れていらっしゃいました


あー
なのに・・
我が息子ときたら、、、、

制服に間違いはないか一度袖は通したものの
それ以降、興味なしって感じで
ネクタイの結び方もちょっと教わるだけで
だいじょうぶ、だいじょうぶ・・って
何が大丈夫なんだかわからない
根拠のない自信ありげな言葉と共に
今日を迎えてしまったのです。。


兄の時には考えられなかった
つかみ所のないドギマギ感で
半日が過ぎたのでした~

言いようのない疲労感でいっぱいだったのです(><;)


月曜日からいったいどんな
新生活がスタートするのでしょう


本格的にレッスンもスタート致しますし
頑張らないと






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月に雪が・・!雪の華状態!! | TOP | 桜もおしまいですね~! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。