■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

「印象派からその先へ」@三菱一号館美術館

2020-01-19 | 美術館・画家・芸術・映画・・・





こんにちは




明日閉幕の美術展を金曜日の仕事終わりに待ち合わせてゆっくり鑑賞して来ました🎨✨ 



会期最終週だけは21時まで開館しているのでゆとりを持って丸の内へ向かえます♪



吉野石膏株式会社の世界に誇る西洋絵画コレクションを本格的に紹介する展覧会🎨



馴染みのある画家の見たことのない作品も数多く



これほど見応えがたっぷりで驚くほど時間の経つのが早かった美術展は久しぶり





あんなにフランスで幾つもの美術館で
「睡蓮」は観尽くしてきたつもりだったのに
ここにもまた趣の少し違う睡蓮に会えてハッピーでした




「サン=ジェルマンの森の中で」も不思議な感覚に✨





ドガの「踊り子たち」
このキレイな色合いには目が釘付け😍






ピカソ、ゴッホ、セザンヌ、シャガール、ルノワール、シスレー、ピサロ…




センスの良いバランスの取れたチョイスに個人的には大感激😍





それにしても夕方からだったのが悔やまれくらい時間が足りない数時間でした


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AUVERS SUR OISE ゴッホ終焉... | TOP | 紫アネモネのアレンジをお届... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。