■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

○○ ムンク展 間に合いました ○○

2019-01-19 | 美術館・画家・芸術・映画・・・





こんにちは




明日まで開催のムンク展



スタートは10月後半。



なんだかんだで慌たゞしくて



しかも上野の東京都美術館、っていうのが
ちょっと遠くてハードル高いんですよね〜





でもさすがに閉幕が近くなってくると 気持ちがざわざわしてきて



ムンクの作品が好きか、と聞かれたら?ではありますけど



オスロに行く予定は今後も無いし



好みか、そうでないかは置いておいても本物を鑑賞できるのなら、と朝イチで行ってきました



さすがに高速も空いていて30分ちょっとで着きましたが



9:30の開館前なのに、想像以上の長蛇の列(O_O)




寒かったけど大人しく並びました




シュールな感じはある時期の作品のみで
生い立ちが関係した訴えかけるタッチの画が溢れてました-_-




その中でも目を引いたのがこの「接吻」という作品。



かの有名なクリムトの「接吻」と構図がそっくり



どちらが先なの?と思わず調べたくなってしまった



…ムンクがクリムトより10年前に完成させてました



よくあることなのかしら




4月後半からクリムト展スタートだから確認してみようかしら(⺤‿⺤)




ところで 最近の展覧会は撮影OKな一枚があったり部屋があったりしますけど今回は全てNG




出た後にホンモノより相当大きめなパネルがあってその前で皆さん撮影してました





・*:.。. .。.:* .。.:*・゜゜・* ・*:.。. .。.:*
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CICADAで今年もスタート@南青山 | TOP | 春を感じて欲しいから イエロ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。