■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

*京都国立近代美術館へも足を運びました*

2023-10-20 | 美術館・画家・芸術・映画・・・



こんにちは



キュレーターで小説家の原田マハさんが京都に行ったら必ず寄ると言っていた
「京都国立近代美術館」
今回初めて行ってきました🎨



企画展が特にあったわけではないけれど
マティスの《鏡の前の青いドレス》や

クリムトの貴重な ウイーン大学の天上画となってる哲学のための習作や



岸田劉生の《舞子》をはじめ幾つもの画もたくさん観られたり

国立美術館だけあって所蔵されてる美術品は多岐に渡っていて時間が足りないくらい









ランチは美術館内のイタリアンレストランのテラス席で🥂


陽射しが中々強めで暑いくらいでした

スープパスタなんだけど見た目、カレーうどんみたいで焦った〜







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モネの睡蓮の連作を堪能 @京... | TOP | スミソニアン記念特別展 @建... »
最新の画像もっと見る