■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

桜が緑・・!

2006-04-22 | 花・log


こんにちは


昨日、興奮のあまり
詳しく調べることもしなかった「緑の桜」のことですが

なんと、現在緑色になる桜は
三種類あるそうです


御衣黄(ぎょいこう)
   ~何だか素敵なネーミング

鬱金(うこん)
   ~難しいお名前  あのウコン・・?

黄桜(きざくら)
   ~あのお酒はここから所以が・・?


三種類ともお写真が載っていましたが
どうやら私がいたく感動致しましたのは

「鬱金桜」

のようです・・・

漢字を眺める限りに於いては
美しいというよりはかなさ、見たいのが
強くイメージされるのですが。

でも確かに「桜」自体はかないかもしれませんね(*^^*)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の桜 | TOP | 美しきものには棘がある・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。