■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

「キャピトル東急ホテル」・・!

2006-11-30 | 番外


こんにちは


「キャピトル東急ホテル」が今日で閉館・・

何だか一抹の寂しさが・・・


全くの個人的に申しまして
東京ヒルトンだった頃から
相当馴染みの深いホテルのひとつでしたので
やはり・・淋しいですねぇ


ご存じの通り日枝神社のお隣にあるホテルですから
もう何十年も・・(年がわかってしまいそう(^^ゞ

お正月と言えば両親と必ず揃って初詣に・・
結婚してからもそれは変わることなく続いて。

そして息子はふたりとも
お宮参りも七五三も日枝神社でしたので
必ずそのお隣のキャピトルには立ち寄って
お食事をしたりお茶をしたり・・・
小さめのホテルだから家族的でしたし。

お正月の豪華なお花の生け込みも
近くのオークラやニューオータニには当時でも既に
負けていたかも知れませんが
それなりに素敵な華やかさを携えていて・・
どこかホッとできる所だったんですよね~



そういえば・・
まだ「東京ヒルトン」だった頃
21才・・だったかな?
のバースデーは仲の良いお友達グループが
ここでパーティをやってくれまして(* ̄▽ ̄*)
ホテルには珍しく窓の所に障子があったりして
かなり雰囲気的には楽しめました


でも、例えば「日光金谷」や「富士谷ホテル」
「万平ホテル」・・・・みたいに
クラシックホテルと言うほどの雰囲気は
悲しいけどやっぱりないし・・
そして老朽化は否めないし・・

都内には外資系をはじめステキなホテル、
たくさんありますものね

そちらへ行きたくなってしまうかなー

こうなるのはホント時間の問題だったかも。。

カナシイけれど。


ただ、父、母はものすごく寂しがっておりますが・・。


今度のお正月はどこでお茶・・・?




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに「アメリ」・・☆ | TOP | 大好きDecembre(デサンブル... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。