モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

入園グッズ②

2008-03-13 21:42:52 | ハンドメイド
ようやく入園グッズが完成しました~
あとは名前を付ければOKさ
・・・と言っても、洗い換えはまだ製作途中なんだけど


 連絡バッグ&上履き入れ


 体操着入れ&粘土ヘラ入れ&ハサミ入れ
  近所の幼稚園児ママさんの情報によると、体操着入れは指定寸法では小さいらしい


 ループ付きタオル
  市販のタオル用ループは勿体無くて買えませんでした


今日は制服&備品の受け取り&クラス発表がありました
年少さんの1年は「こじか組」です


 帰宅後帽子をかぶってみました
  チサがかぶってるのはお友達からのお下がりですが、ハルキには小さくて・・・







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-14 17:00:08
お疲れさまでした★
入園グッズ、
去年せっせと
作りましたぁ!

作るの大変だけど
ワクワクしますね♪

こじかさんなんですね★
可愛い組ですねッッ♪

鈴わ来年の組、
先生、友達どんなかな。
楽しみです★
返信する
お久しぶりです!! (ようちん)
2008-03-14 20:48:45
こんにちは。
かなり久しぶりのコメントです!!

入園グッツ、とっても上手ですね
うちもコツコツ作ってますが、人の作品を見るたびにため息が出ますみなさんとっても上手なんですもの・・・
あと一頑張りせねば~
返信する
お疲れ様 (はにわ)
2008-03-15 06:52:54
入園グッス完成したんだね。
お疲れ様でした~
ループタオルまで手作りなの?
すごいね!立派!立派!
うちは思いっきり市販です(笑)
というか、プリキュア5マジックにかかっているので・・・(苦笑)

クラスも決まって準備品ももらって
あとは入園式を待つだけだね♪
はるきクン、行くき満々になってきたかな?
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-03-15 23:02:37
凛さんへ
ようやく終わりました~
鈴ちゃんももうすぐ年中さんですね
何組かな~


ようちんさんへ
お久し振りです
子育ての間に作るのって大変ですよね
お互い頑張りましょう


はにわさんへ
ループタオル作ったよ~
市販の値段を見たら手が出なかったよ
ハルキは幼稚園楽しみみたいだよ
ずーっとこの気持ちで居て欲しいけどね~
返信する

コメントを投稿