モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

南古谷ウインド・オーケストラ定期演奏会

2017-07-09 21:27:25 | イベント
今日は、ハルキが入団している
南古谷ウインド・オーケストラの第7回定期演奏会でした!

パパはソフトボールの試合&打ち上げで行けませんでしたが
私&チサで行って来ました





このオーケストラは、約13年前に地域と東邦音楽大学が連携し
地域の中学校吹奏楽部の生徒(希望者のみ)を中心に結成されました。
全体指導は東邦音楽大学の教授、
各パートの指導は東邦音楽大学の学生が行っています。
現在では、地域の中学校以外にも
市内中学生、高校生、一般の方や
東邦音楽大学付属高校の学生も加わり
約130名の団員数で活動しています🎵

限られた時間での活動なので、大変な事も有りますが
本格的な指導や、大きなホールでの演奏会など
貴重な経験をさせて頂いています

演奏は迫力もあり、知っている曲も沢山あったので
チサも楽しめたみたいです
1年生はお手伝い要因なので
楽器を演奏することは出来ませんでしたが
アンコールで恋ダンスと歌を披露しました

仲良しのお友達親子も来てくれましたよ❗️

今回の定期演奏会で3年生は引退となるそうです
代わりに1年生が演奏に加わり
9月末のジャズフェスティバルでは舞台に上がります

色々とやることが沢山ですが、がむしゃらに頑張って欲しいです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったね!!! (はにわ)
2017-07-11 09:13:17
当然のようにサーちゃんは部活で~
結局行けず・・・
3年生は北辰テストや高校見学とかで部活を抜ける時間も多くって、コンクール前なので空気もピリピリしているよ(汗)

音大生直々の指導とか、他の学校の生徒さんとの交流とか、素敵な経験になりそうだね。
いい音楽を聴く機会が増えると楽器も上達すると思うよ。

忙しくって大変だと思うけど頑張ってね!
サーちゃんも最後のコンクールに向けて頑張ってるよ~!
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2017-07-19 11:31:03
はにわさんへ
中学生って忙しいね~
3年生ともなると、更に大変そうだわ・・・
サーちゃんも、最後のコンクールに向けて気合い入るよね♪
陰ながら応援してます
返信する

コメントを投稿