モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

小さな旅

2008-05-18 23:39:20 | ママのひとりごと
今日はでお出かけしました
いつもはでのお出かけが多い我が家ですが
先日の遠足中止でガッカリしたハルキの為にパパが計画を立ててくれたのです


・・・とは言え、公共機関でのお出かけに慣れていない私たち家族
いきなり遠出はムリなので、最終目的地は川越菓子屋横丁

駅で待ちをしている時から「何色の電車かなぁ~?」と大興奮のハルキ
川越駅では沢山のバスをジーッと眺めていました


菓子屋横丁がある川越は小江戸川越と呼ばれ、寺院や昔ながらの商店が立ち並び
城下町の古き良き風情を楽しむことが出来ます
お天気が良かった今日も観光客で溢れていました~


途中、2人はうなぎ屋さんの前を泳ぐ鯉に釘付け
目的地の菓子屋横丁では長~いゼリーを買って貰ってご機嫌のハルキでした


 店先に並ぶ風車をフーッ



 帰り道、ベビーカーのチサが手を出すとハルキが手をつないでくれました
  しばらく手をつないだままお散歩・・・心温まったひと時でした



お昼ご飯中グズって食事どころではなかったり、○○イヤだと駄々こねたり・・・
気づけばグッタリだったパパ&ママですが、ハルキ&チサは楽しかったようなので
今回の小さな旅は成功かな



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越♪ (ワンコ)
2008-05-19 13:05:37
川越面白いですよね~2年位前ですが遊びに行き
面白かったのを覚えています。
ただ・・・出だしのお豆やさんの試食からはじまり
漬物の試食・・・ちょっと歩いては試食&買物。
なかなか進みませんでした。
駄菓子屋横丁ははもう子供にとってはワンダーランドですね~ハルキくんも満足そうで良かった良かった。
返信する
いいねぇ♪ (ran-ran)
2008-05-19 20:46:08
小さな旅、楽しく行けたね~
すばらしい案ダヨ
駄菓子屋横丁、昔~行ったことあるんだ
大人も楽しめるよね
はるくん&ちーちゃんのお手てつないでの姿は、ホントにほほえましいな
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-05-19 23:26:00
ワンコさんへ
確かにあちこちのお店で試食やってますもんね
・・・が、今回はそんな楽しむ余裕無しでした
まぁ、子供が主役ですから
次回はもうちょっと満喫したいものです
・・・って、次回もあるのか


ran-ranさんへ
いやぁ、公共機関を使っての外出って大変ねぇ
電車を乗り継いで、我が家まで来てくれたran-ranさんはスゴイよ
見習わねば・・・・
返信する
Unknown (ひいらぎ)
2008-05-20 10:35:35
「駄菓子屋横丁」なんてところがあるんだ!?
大人でもなんだかワクワクしちゃいそうな所だね!
電車とバスの旅、移動するのが大変そうだけど、子どもにとってはとってもワクワクする旅だっただろうね。
うちも日曜日にちょっと観光バスに乗ることがあったんだけど、しゅうまはとっても喜んで窓からの景色を眺めてたよ~。
返信する
Unknown (あや)
2008-05-20 13:35:28
駄菓子屋横丁!?
すっごい楽しめそう♪私が(笑)
懐かしいな~、よっちゃんイカとか。。。
ベビーカーから出たチサちゃんの手を握るハルキくん、いいねぇ。
ほのぼの~、ほかほか~って感じ♪
返信する
楽しそうだね (はにわ)
2008-05-20 22:33:20
菓子屋横丁、行ってみたいんだ♪
いいなぁ~楽しそうだなぁ・・・・
電車もバスも楽しいよね。
でもチサちゃんがまだ小さいから、パパとママは大変だったでしょう・・・お疲れ様!

なんか、お客さんがたくさんいたみたいだね。
いつも混んでいるのかしら???
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-05-21 22:20:26
ひいらぎさんへ
昔ながらのお菓子が沢山売ってますよ~
お煎餅、焼き芋、お団子、駄菓子が所狭しと並んでいます
子供より大人の方が楽しんでるかも


あやさんへ
機会があったら足を運んでみてね~
昔ながらのお菓子が沢山売ってるし、子供より大人の方が沢山来てるかも
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-05-21 22:22:43
はにわさんへ
是非、一度足を運んでみて~
その時には我が家にも寄ってね
昔ながらのお菓子が沢山売ってるから、大人も楽しめると思うよ
ただ週末は混んでるんだよね・・・
返信する
素敵☆ (Aママ)
2008-05-23 06:09:08
ご無沙汰しちゃってますm(__)m
パパさん、優しいですね!電車やバスって、久しぶりだとかなり大人もドキドキですよね。
でもそれがまた新鮮な感じ!
ハルキくんも楽しかったでしょうね~
返信する

コメントを投稿