モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

検診日

2006-05-11 16:21:58 | マタニティ
今日は産婦人科へ検診に行ってきました
1ヶ月振りの病院でしたが、新館?がオープンしていました
とってもキレイ&広くてビックリ

赤ちゃんも大きくなっていて手で頭を触ってる姿を確認することが出来ました
ビデオテープを持参するのを忘れてしまったのが残念
次回は忘れないように気をつけなければ・・・
2種類の血液検査もあったので、血を沢山抜かれて痛かったぁ

一緒に行ったはるきは、ベッドの上でメジャーを振り回し不思議そうに検診中のママを眺めて
いました
そのうち、理解出来るようになるのかな
イイ子にしていてくれてアリガトウね


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (sala-mama)
2006-05-11 21:17:15
順調で何よりだよよかったね

そんな話を聞くと懐かしいわまだ産んだばっかりだけど・・・昔のことみたいに感じちゃう。

検査もお疲れさま何よりはるきがおりこうに待っててくれてよかったね
返信する
お互いがんばろ (ささきょ)
2006-05-11 22:57:39
手で頭触ってるのみえたの~すごいね~

あたしもあと少ししたら見えるかな

ささきょは来週の頭に検診だよ。

心拍見えますように
返信する
Unknown (ようちん)
2006-05-11 23:15:39
1ヶ月って待ち遠しいよね。

でも順調みたいでよかった~o(*^▽^*)o 

はるきくんはおりこうにしてるみたいでいい子だね。

ゆったんは診察中は大泣きなので、ばーばに預けて1人で行ってるよ。

次の検診には忘れずにビデオを!!
返信する
わぁ~ (そら&わかママ)
2006-05-11 23:47:11
健診懐かしいです☆

ついこの間のような気がしちゃいます。



病院はこの辺ですか??

それともご実家の方かな?



はるきくん、お利口にしていたなんてえらいな~。

颯良はほとんど連れて行くことなかったです。

返信する
Unknown (ぷりん)
2006-05-11 23:53:10
順調そうでよかったです。

手で頭を触ってる姿を確認できたんですね~。

なんだか妊婦時代を思い出しました。

私も子供がもう一人欲しくなっちゃった。



ブログ友からバトン受け取りました。

よかったらやってみてください。

でも強制じゃないよ~。
返信する
順調だね♪ (はにわ)
2006-05-12 23:32:16
赤ちゃん順調で何よりです

うちも検診にはお姉ちゃんを連れてってたけど、毎回行ってればそのうち子供なりに何か感じるかも・・・

キレイになった産婦人科、気になるなぁ・・・儲かってるんだね(笑)
返信する
お返事 (comomo)
2006-05-14 21:58:13
sala-mamaさんへ

本当に懐かしいよねぇ

はるきと一緒に行くとハラハラだよ



ささきょさんへ

私もちょっとビックリでした

次回の検診で心拍確認出来るとイイですね



ようちんさんへ

本当に1ヶ月は待ち遠しいです・・・。

でも頻繁に行くのも大変ですよね



そら&わかママさんへ

里帰り出産を考えているの病院は実家の近くに行っています

と言っても、お隣の市ですけど



ぷりんさんへ

結構無茶してる気がしていたのですが、順調だったので安心しました

バトンはまだ回してないのです・・・ゴメンなさい



はにわさんへ

病院はとってもキレイになったんだよー

待合室も広々、受付も人が増えました





返信する

コメントを投稿