モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

リハビリ開始!

2014-06-10 17:27:12 | 子供のこと
ハルキが左手薬指の第2関節を骨折してから早1ヶ月
そろそろ治るのでは・・・?と期待が大きくなってしまいます

昨日の通院の時に「明日はレントゲンを撮るよ」と先生に言われたらしく、親子でドキドキ

結果は・・・先週から比べるとかなり再生してました
「かなりもとに戻ってますね~。ここまでくれば固定はしないで、テーピングで固定してリハビリ始めましょう」
と言われました

行く前には「治っていたらスイミングに行く!!」と豪語していたハルキ
「スイミングは・・・」と聞いてみると「あと1週間は辛抱して」と言われてしまいテンションダウン
まだ痛みはあるようなので、ムリは出来ませんよね・・・

初めてのリハビリ後に、中指と薬指をテーピングで固定してもらい
「重たい物は持たないように注意して下さい」と念を押されて本日終了

とりあえず病院でのリハビリの他に、家でも入浴時にリハビリを行うことになりました
・・・と言っても、簡単な動作ですけどね

固定が取れればもうひと息・・・と思って頑張りますよ


最近、病院ネタが多くてスミマセン
「多肉ちゃんのカワイイお花」「グリクラさん向けのお洋服」など・・・
書きたい事は沢山あるんですけどねぇ~


コメントを投稿