モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

国営武蔵丘陵森林公園

2011-05-16 23:14:30 | おでかけ
先日の日曜日に国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました

本当は幼稚園の遠足で行く予定だったのですが、あいにくのお天気で行先が鉄道博物館に変更になってしまったのです
なので、仕切り直し・・・ってことで

到着後、持参した即席弁当(おにぎり&たまご焼き&ウインナー&ミートボール)で腹ごしらえ

  大きなボールで遊べるよ~

とにかく広い園内なので、移動にはレンタサイクルが便利
早速、借りに行ってみると・・・良いお天気だったのもあって順番待ち
何とか借りられたので、サイクリングコースをLet's Go



ぽんぽこマウンテン(日本一大きなエアートランポリン)でひと遊び後、水遊び場へ
5月と言うのに、水遊びしている子供が沢山
ハルキ&チサもズボン一丁で遊んでましたよ

  全身ずぶ濡れ

さすがに4時近くになると寒くなってきたので、アスレチックへ移動し長いローラー滑り台に挑戦し、小さな子供向けの遊具広場へ
閉園15分前までバッチリ遊んだ子供達

子供って疲れ知らずですね・・・私がバテました




話しは変わって・・・
ミシンに向かえずストレス溜まり気味です
作りたい物は沢山あるのに~
このまま1day shop当日を迎えることだけは避けたいけれど、やることいっぱい過ぎです
幼稚園の役員のお祭り担当内ではジャンケンで負けて書記・・・さっきまで資料まとめてました
そして明日は園芸部

あーーーーーーっ、縫い縫いしたいよぉ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です☆ (はにわ)
2011-05-17 08:28:56
忙しい毎日を送ってるみたいだね。
気合で乗り切れる・・・かな♪頑張ってね!

森林公園、楽しそうだね。
もうちょっと近かったら良いのにぃ・・・
いやいや、1日遊べそうだね。

この週末は我が家はサッカーの試合でした。
返信する
Unknown (teruka)
2011-05-17 09:08:32
やりたいことがあるときに限って、いっぱい仕事もあるんだよね・・・。
体調崩さないで、集中できるときにがんばってね!ってこれがなかなか難しいんだよね!!
幼稚園の役員もやってるんだね~~。
おつかれさまです。
また会える日楽しみにしてま~~す。
イベントいけたら行かせてね!!
返信する
ご無沙汰です (ひろみ)
2011-05-17 11:27:52
うちも先日公園行ったんですけど、暑くてばてちゃいましたよ~。
これからどんどん暑くなるから体力つけないといけませんね!
子供に負けないようにしなきゃ!
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2011-05-19 11:21:58
はにわさんへ
毎日バタバタしてるけど、充実しているのも事実なので気合で乗り切ります

森林公園・・・本当にもう少し近ければイイのにねぇ~
子供って遊んでも遊んでも遊び足りないのよね


terukaさんへ
やりたいことが出来ないのはストレス溜まっちゃうけどマイペースで頑張ります
もし良かったらイベントにも来て下さいね


ひろみさんへ
お久しぶりです
これからの季節は公園も暑くて付き合うのも大変ですよね
私も体力つけなきゃ~
返信する

コメントを投稿