モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

抗体検査

2007-05-22 16:45:18 | ママのひとりごと
関東地方で流行っている麻疹
実は私は小さい頃に予防接種は受けているものの麻疹の既往歴が無いのです
私が麻疹になったら6ヶ月のちさが感染する危険が・・・
そこで今日抗体検査を受けに病院へ行って来ました
しかしニュースの影響か沢山の人が検査を受けている為、検査結果が出るのに一週間以上・・・
結果が出たところでワクチンが手に入るかも微妙らしい

先生の話では麻疹&風疹の二種混合ワクチンに変更された関係で
麻疹のみのワクチンを製造してる会社が1社だけなのでワクチンが手に入りにくいというのです

とりあえず結果待ちの状態だけれど早く終息してくれるとイイなぁ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっかいだね・・・ (ひいらぎ)
2007-05-23 17:49:04
今ほんと流行ってるよね~。
大学まで休学になったりして・・・。
潜伏期間が長いから余計感染しやすいのかな~!?
うちも気をつけなきゃ~。
返信する

コメントを投稿