モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

素敵な出会い☆

2009-04-22 21:33:19 | ママのひとりごと
今日は幼稚園が一緒の年少さん親子が遊びに来てくれました

このママさんとは今月初旬に歯医者さんで知り合ったばかりなのです
しかも幼稚園が始まっていたので向こうは1人、こちらはチサと2人

後から知ったのですが、私が治療中、待合室で待っていたチサがお絵描きをしていた時に
ママさんが少し相手をしていてくれたようなのです
結局、途中で泣いてしまい診察室に連れてこられたのですが
終了後、会計をしているとママさんが治療を終えて戻って来るなりチサに
「おりこうさんだったね~」と声を掛けてくれたのです
更にクレヨンで絵を描いてくれ、最近人見知り気味のチサもニコニコ
クレヨンを手渡し「もっと!」と要求する始末

会計を終えママさんにお礼を言うと
「うちにも子供がいるんですけど、幼稚園に行き始めたので・・・」
と言われたので、もしや同じ幼稚園ではと思って聞いてみるとビンゴ

この時は少ししか話が出来ませんでしたが、お迎え時に何度か会って話が出来たので遊ぶことになったのです
年少さんのお子さんも男の子で車&電車好きだったのでハルキと一緒に遊べたのでひと安心
ママさんとゆっくり話すのは初めてだったけれど、特に気も使わず楽チンでした
何となく似ている部分もあるし、趣味も一緒(パン作り、ハンドメイド)なので気も合いそうです

また一緒に遊べるとイイなぁ~
・・・って、ママさんも思ってくれたら嬉しいな


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい出会い (Aママ)
2009-04-23 00:13:15
良いですね
子供たちだけじゃなくて、ママたちのお付き合いって大切ですよね
長く楽しくお付き合いできると良いですねぇ
返信する
Unknown (エルモ)
2009-04-23 13:42:06
お久しぶりです
趣味も一緒とは話しも合って良いですね
もう少しで引越して1年だけど、バスなので幼稚園に行く機会がないの仲の良いママさんがいないので

はるきくん、名前の練習してるんですね。
はるとも興味を持ち始めて練習中、でもやっぱり『る』は難しいみたいです
『る』だけ鏡にうつったような反対文字になってます
返信する
よかったね (ran-ran)
2009-04-23 22:09:48
なかなか大人になると気の合う友達を作るのって難しいよね。
そんな中、ステキな出会いがあってよかったね
わたしも今幼稚園で痛感中だよ
少しづついろんなママさんと話をしたりしてるけど・・・緊張してます
返信する
大人も (ワンコ)
2009-04-24 12:20:24
はるきくんもさることながら
ママさんもいいお友達が出来るといいですよね~。
日記を読んでいる限りではとてもいい感じで
気が合いそうですね♪
パパも近所にお友達を作りたい今日この頃です。
返信する
素敵な出会い☆ (ひいらぎ)
2009-04-24 13:57:43
ちょっとした偶然で素敵な出会いってあるんだよね~。
これからも仲良くできるといいね!
うちは年中さんから途中入園してきたお友達と意気投合して毎日一緒に遊んでるみたいよ。ママさんも気さくな方で仲良く出来そう。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-04-25 09:17:26
Aママさんへ
この歳になると新しいお友達ってなかなか出来ないので、本当に良い出会いをしたなぁ~と思っちゃいます
実は昨日も遊んじゃいました


エルモさんへ
確かにバス通園だと幼稚園に行く機会が少ないですよね
ハルトくんも「る」が難しいみたいですね~


ran-ranさんへ
本当にこの歳になるとお友達を作るのって大変だよね~
ran-ranさんも少しづつお友達が出来るから大丈夫だよ
返信する
コメントりがとうございます! (comomo)
2009-04-25 09:20:33
ワンコさんへ
新しい環境になるとお友達が出来るか親子共々心配になっちゃったりしますよね
そんな中で良い出会いが出来て良かったな~と思います
実は昨日も遊んじゃいました

ひいらぎさんへ
昨日も遊んだんだけど
「誰も歯医者つながりとは思わないよね~」と話していたところです
親子一緒に仲良く出来るのが理想だよね
返信する

コメントを投稿