モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

Green Craftさん向けお洋服(色々②)

2014-09-10 17:45:41 | ハンドメイド
子供たちが夏休み中は、暑さに負けてミシンに向かう気分にはなれなかった私・・・

でも、green craftさんのイベントが9月から始まるし、そろそろやらなきゃヤバイでしょ・・・
と思っていたら、8月最後には涼しくなって来たので、ガンガン縫い始めました

以前、余り布で作った6枚剥ぎスカートが好評で、店頭に並べた翌日には完売したそうで、追加で依頼がありました
この時は、私の独断で作ってしまったので、ダメ出しが出るのでは?と心配だったのです
気に入ってくれた方が居ると思うと、嬉しくなっちゃいます

3種類の柄を組み合わせて作ったスカート4着


6枚全て違う柄で作ったスカート1着

丈は膝小僧が隠れる程度の長さですよ


そして、今回はオレンジ色の綿レース(スカラップレース)でもお洋服を作りましたよ
とっても爽やかな感じ

チュニック

タンクトップ長丈・短丈


ご紹介した全ては既に納品させて頂いているのですが、お嫁に行けた物があると良いなぁ・・・


他にもお預かりしている生地が沢山・・・コツコツ作ってますが、色々と課題もあり悩んでます
11月末のイベントに向けても作り始めないとならないんだけど、かなーりヤバイ感じなのは気のせいかしら


コメントを投稿