モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

初雪

2013-01-15 10:59:39 | ママのひとりごと
昨日は初雪が降りました

天気予報ではうっすら積もる程度・・・と言ってた気がするんだけど、雨から雪に変わってからあっと言う間に
積もり始め雪景色になっちゃいました

「雪降れ、雪降れ~」と念じていた子供達は大喜び
いそいそとスキーウェアに着替えて、外に飛び出して行きました



途中でご近所のお友達がやって来て、雪だるま作り開始

  3つ完成

写真を撮ってみたものの、完成してしばらく経ってしまったので雪が積もって顔が分からなくなっちゃった

近くの公園へ行ってみたり、ソリを持って土手に行ってみたり、お昼も食べずに遊び続けた子供達
11時に外に出て、戻って来たのは2時30分
スキーウェア&グローブを見に着けていたにも関わらず、全身びしょ濡れ
絞れるほどでしたよ・・・

土手には沢山の子供たちが遊びに来ていたみたい
ご近所のお友達数人と会って、雪合戦が始まったんですって


それにしても子供って雪大好きですよね
目がキラキラしてるから「そろそろ終わりにすれば?」なんて言えません


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みなっこママ子)
2013-01-16 23:16:32
雪、凄かったですね。

写真見ると、こちらより、comomoさんのお家の方が積もっているみたい

スキーウエアも、3時間外にいると、びっしょりになっちゃうんだね・・・。
我が家は、長女はレインコートで、次女はないので
ばあばがゴミ袋で簡易レインコートを作ってくれました。
でも、びっしょりだったので、今度次女のも買わなきゃ

返信する
楽しそう☆ (はにわ)
2013-01-18 08:35:01
子供はやっぱり楽しそうだよね~
登校時間は道路が凍ってるみたいでさ、今は毎日スケート気分みたいだよ。

さっき学校のHP見たら、半袖短パンで雪遊びしてる子供の写真が掲載されていてビックリ!
子供ってすごいなぁ~って思ったよ(笑)

そっちは土手があるからソリ遊びが楽しそうだよね。
家の前に作った山より迫力あるね~
返信する
 (ワンコ)
2013-01-18 20:56:59
雪、久々にすごかったですよね。
それにしても子供は雪を見ると目がキラキラ!
大人は雪かきやら交通など気にしたりして
雪だるまの元気もないですww
さすが子供たち、見習いたいぃ。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-01-19 20:37:47
みなっこママ子さんへ
こっちの方が降った感じ???
来週はまた雪の可能性アリなのかしら?

スキーウェアーは普通はこんなにびしょ濡れにならないのよ~
2年目だし防水スプレーし忘れたから


はにわさんへ
まだまだ雪が溶けないね
来週にはまた雪の予報出てたし・・・
雪はゲレンデで十分だわ


ワンコさんへ
本当に子供のパワーには負けますね
先日の雪が溶けてないのに、来週はまた雪予報・・・
返信する

コメントを投稿