モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

Green Craftさん向けチュニック(2着)&キャラメルポーチ(試作品)

2014-02-19 11:53:55 | Green Craft
Green Craftさん向けお洋服作りに励む毎日ですがチュニック(ワンピース?)が完成しました



ヨーク切り替えで後ろに開きがあります
Mサイズで作らせて頂きました
丈はお尻が完全に隠れる長さになってますよ
先日ご紹介したギャザースカートと同じ柄ですが、若干色合いが違うんです




上のチュニックとほとんど形は一緒ですが、前に開きを作って紐を付けてあります
こちらはLサイズで作らせて頂きました
丈はお尻が完全に隠れますが、上のチュニックよりは少しだけ短くなってます

当初「テーパードパンツを作って欲しい」と言われていたのですが、パンツにするには薄手だったので
私の判断でチュニックを作らせて頂いちゃいました
しかも、後ろ開きを前開きに変更しちゃったし

ダメ出しされないことを祈るばかりです・・・

余ったハギレを使って・・・・キャラメルポーチを試作してみましたが、失敗です



表布には接着芯を貼り、内布にはリネンを使用ましたが
柔らか過ぎで形が決まらずイマイチな出来上がりになってしまいました
もう少し厚手の接着芯にしたらマシになるかな
キルト芯だと厚過ぎかな・・・難しいですね
おまけに、タグの位置が下過ぎちゃったし

一応、社長さんに見て頂こうとチュニックと一緒に納品してみたけれど、絶対だろうな


これからパンツ作りに取りかかります


コメントを投稿