モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

映画ドラえもん「新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」

2014-03-25 10:20:56 | おでかけ
昨年頃からドラえもんが大好きになった子供達
現在、上映中の映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊も観たくて仕方ありません

春休みも特にお出掛けの予定もないし、イベントのひとつとして考えていたのですが
どうせならスイミングと同じ日に済ませてしまいたいと思ってしまいました
だって映画館とスイミングはお隣同士なんですもん

スイミングが始まる時間に間に合うような上映時間はあるのか???と調べてみると
集合時間の10分前に終了するのがあるではありませんか

・・・ってことで、春休みは始まってはないけれど、観ることにしちゃいました

入場者プレゼント

学校は短縮になってるし、子供達で混んでるかなぁ~と思ったら、ガラガラでビックリ
おかげで周りを気にせず観賞することが出来ました

昨年のドラえもん映画でもジーンとして、ポロリと泣いてしまった私

上映中、ハルキが「このあたり、泣いちゃいそうなんじゃないの??」と私を見た時には既にポロリ
「あぁ、もう泣いちゃってんだね」と冷やかされてしまいました
だって、だって・・・歳を取ると涙腺弱いのよ

ハラハラ、ドキドキが沢山でしたが、最後はハッピーエンド
ジーンと心が暖かくなるドラえもんってスゴイなぁと思います


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたんだね (みなっこママ子)
2014-03-25 22:55:19
映画、見に行ってきたんだね~

我が家の次女も行きたがっているよ
でも、長女は怖いのが苦手なので「行きたくない」って。

子供の頃にドラえもん見た時はあまり感激まではしなかったけど、
大人になってから見るとウルウルしちゃうね

長女のオッケーがでれば行けるんだけどなあ・・・。
返信する
ドラえもん (ワンコ)
2014-03-26 11:30:33
そう、ドラえもんは世代を超えて愛されてるんですね~
私もウルッときちゃいますよ。
子供の頃、のび太の宇宙開拓史の
ラストシーンでは号泣した記憶があります。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2014-03-26 15:14:46
みなっこママ子さんへ
子供達の意見が違うと大変だよね
私も子供の頃、ドラえもんで泣いたことはないと思うけど
大人になったらウルウルしちゃうわぁ~

ワンコさんへ
世代を超えて愛されているドラえもんって
スゴイなぁと思っちゃうますよね!!
ドラえもんが居たら良いのになぁ~と子供みたいなこと
考えちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿