モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

河口湖

2006-06-04 11:31:21 | ママのひとりごと
2日の金曜日、パパがお休みだったので突然思い立って河口湖へ行ってきました
早起きして眠かったはるきは車の中でペットボトルを握り締めたまま眠ってしまいました

河口湖に到着するとうす曇り
水辺のせいか肌寒かったです
休憩がてら芝生の公園で遊ぶことに
はるきは少しは歩くようになったものの、まだまだハイハイがメインなので
芝生の上を這いずり回っていました



河口湖ハーブフェスティバルが開催されてるかと密かな期待をしていたのですが開催は6月16日からというポスター発見・・・まだ早かったみたいです

気を取り直して河口湖オルゴールの森 スイスフェア
園内の沢山のお花やオルゴールやダンスオルガンのキレイな音色に癒されました
はるきもイイ子に聴いていて、終わると拍手
キレイな音色が分かったのかしら


帰りにはほうとう堪能して大満足
あぁ~、美味しかった


パパは前日飲み会でお疲れだったのに連れて行ってくれてアリガトウね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようちん)
2006-06-04 17:05:04
思い立って河口湖まで行っちゃうなんて、なかなか行動派ですね~

うちなんて、当日に行くのは買い物くらいで・・・

水辺の近くって結構寒かったりするよね

芝生をハイハイしたり、オルゴールやオルガンの演奏をいい子で聞けていい子だったね。

ゆったんは以前、人口芝のキッズコーナーに行った時、気持ち悪いみたいで靴を脱いでは歩かなかったよ

返信する
良いよね~ (kiharu)
2006-06-04 20:29:43
はるくん、ジュニアシートなのねっ。

あれって寝ちゃうとちょっとかわいそう

なんだよね・・・。

うちのkiもです。



オルゴールの森って良いよね、私も大好き。

kiが歩き始めた頃に行った思い出が。

たしかに良く聴いていたかも。

きっと胎教にもよかったんじゃない。
返信する
Unknown (みんみ)
2006-06-05 09:15:29
パパさんにお出掛け連れて行ってもらえてよかったね♪河口湖は行った事がないけど何かよさそうだね。今度、行ってみようかな。でも、遠いかしら。

ハーブは見れなくて残念だったけどオルゴールに癒されてよかったね。きっと、お腹の赤ちゃんも癒されてたと思うよ♪

所で・・・ほうとうって何かな?
返信する
お返事 (comomo)
2006-06-05 16:42:23
ようちんさんへ

思い立って出掛けることもあるのですが、後悔することも多いんですよ

はるきも部屋の中ではちょこちょこ歩くのですが外に出るとダメですね~



kiharuさんへ

kiちゃんもジュニアシートなんですね

はるきはまだ小さいので埋もれます

キレイな音色は老若男女問わずイイのかもしれないですね





みんみさんへ

河口湖は気持ちイイし、近くには富士急ハイランドもあるし楽しめると思いますよ

ちなみに「ほうとう」は山梨県の郷土料理で

茹でてない平たいうどんを野菜や肉などと直接煮込んだモノなのです
返信する

コメントを投稿