モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

マラソン大会(チサ年長)

2013-02-23 22:27:12 | イベント
今日は幼稚園のマラソン大会でした
ここ数年は平日に市内の陸上競技場で行われていましたが、今年は土曜日に近くの中学校のグランドでの開催
どうやら陸上競技場は工事中みたいです

我が家は自転車で行きましたが、田んぼの中の道は風が強く到着時にはグッタリ
でも晴れたので良かったわ

基本的にいつでもやる気が無いチサ
ハルキが「40番までに入ったら・・・オレのオモチャあげるよ」と約束してたみたいだけど、結果は

  1000mを無事完走

途中、ハルキが大声で応援しながら伴走してましたよ

  45位でした(約90人中)

年中の時は「54位」だったので、上出来です
お疲れさまでした


来週は卒園遠足で葛西臨海水族園に行きます
遠足が終わると、残すは卒園式
幼稚園生活も残すところ僅かですね・・・


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらっこ)
2013-02-24 18:16:45
頑張って完走したチサちゃん、応援していたハルキくん&comomoさんお疲れ様でした(*^^*)

S幼稚園はマラソン大会って言うのがあるんだね~!うちの子も幼稚園の間にこういう頑張りの姿を見たかったなぁ。

もう卒園式まで1ヶ月を切っちゃいましたね!!
来月は卒園遠足(サンシャイン水族館)、お別れ会、卒園式のお別れ行事ばかりだけど、残りの園生活をいっぱい楽しんで、4月から小学生になることを自覚して欲しいです(^-^)
返信する
おつかれさまでしたっ (はにわ)
2013-02-25 11:27:52
マラソン大会だったんだね!
ウチはこの日サッカーの行事で外にいたんだけど・・・砂ボコリで髪がバリバリになりました(汗)子供達は元気だよねぇ~

チサちゃんもついに卒園モード、小学生までカウントダウンだね!!!!ママは楽しみ??寂しい??


↓忘れ物の記事、すごいねぇ~!
前もってお手紙とかで材料の準備の連絡はあったのかな???
いつまでたっても親がいないと準備できないのも困るし、忘れた時にどうしたらいいのかも勉強の1つだけど・・・ちょっとひどすぎだね(汗)
でも、サーちゃんのクラスは夏休みや冬休みの宿題を新学期に提出しない人が多くって、揃うまで席替えできないんだ~って言ってたよ。
図工ができなくて泣いちゃうはるきクンがカワイイ♪
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-02-27 22:06:07
さくらっこさんへ
そうなんです、マラソン大会があるんですよ
小学校の低学年よりも長居距離を走るのには驚きです

あと1ヵ月弱で卒園ですね~
入学準備全く進んでないので、ヤバイ感じがします


はにわさんへ
小学校入学は・・・嬉しような淋しいような
どんどん離れて行っちゃうんだろうね・・・

忘れ物の件は、事前に連絡あったんだよ
うちも含めて、親に頼り過ぎって感じもするから先行き不安だわ
返信する

コメントを投稿