モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

忘年会♪

2011-12-30 22:44:38 | 我が家のお友達
もう今年もあと2日ですね~
大掃除はまだ終わってないけど、今年は先日TVでやっていた「こんまりさん」のお掃除法を試してみましたよ

ときめかないお洋服&本類は大処分
加えて、子供たち用の衣類の畳み方をこんまりさんの方法に変更したらすっごいすっきり
子供たちも取り出しやすいと喜んでます


・・・と、話は変わって昨日はお友達との忘年会でした

ハルキを妊娠中からのお友達4人+弟・妹3人=7人の子供、ママ4人、パパ2人が集まりましたよ
当初、ママ&子供たちで集まる予定だったのですが、我が家のパパが急遽お休みになったので参加表明
それに伴って、もう一人のパパも二日酔いの中来てくれたんです

ご近所に住んでる時は週に何回も一緒に遊んでいたんですが、全員違う市に散り散りになってからは年に数回程度
それでも何の違和感も無く遊べる子供ってスゴイなぁ~って思います
小学1年生3人+年長さん1人+年中さん1人のパワーは凄かったわ

  イエーイ

ママ達は飲んで食べて話して、1歳の男の子2人の可愛さに癒されました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お片づけ (みなっこママ子)
2011-12-31 21:42:50
お片づけ、順調そうですね
お部屋が片付いていくって気持ちいいですよね~
私は、挫折しましたが、次女が入園したら、絶対に片づけしようと思います

飲み会、楽しそうですね。
1年を締めくくるのに、いい気分転換になったのでは?

今年は、以前より増して色々とお世話になりありがとうございました

comomoさんとランチしたり、子供達と遊べて、ハンドメイドのお話をして楽しかったです

来年もよろしくお願いします
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-01-02 22:45:50
みなっこママ子さんへ
今年も宜しくお願いしまーす

去年は同じ職場に居た時よりも色々と関わりあえて本当に楽しかったわ
今年も一緒に遊びましょ
返信する

コメントを投稿