モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

サクランボ狩りin山梨県

2015-05-26 18:15:33 | おでかけ
小学校の運動会が週末だった為、月曜日は振り替え休日
パパが会社をお休みしてくれたので、お出掛けしました

本当は「ディズニーランド」「ディズニーシー」へ行きたいところでしたが
炎天下の中、広ーいパーク内を歩き回るのは、体力的に避けたい私

パパがこっそりと色々調べてくれていたようで、人生初のサクランボ狩りへ行く事になりました
目的地は山梨県です

11時過ぎにお目当ての大沢農園さん到着
受付をした時に、値段を聞いてビックリ
小学生以上は大人と同じ金額
30分食べ放題、1人3100円×4人・・・

気を取り直して、高台にあるサクランボハウスへ移動
ハウス内には沢山の人がサクランボ食べまくってました
簡単な説明を聞いて、いざスタートです

品種は「紅秀峰」「佐藤錦」「高砂」があって、それぞれ味が違うんですよ~
しかも、同じ種類でも木によっても味が違うそうです

甘くて美味しいサクランボ

美味しいサクランボは・・・色よりも大きさ重視なんですって
「小さくて赤い物よりも、白くても大きい物の方が断然美味しいです」と言ってました



30分間、採って食べて、採って食べて
お腹いっぱい食べました

サクランボ狩りの後は、農園の方に教えて貰った笛吹川フルーツ公園

すっごい広い敷地の中に、果樹園、アクアアスレチック(水遊び場)、野外ステージ、展示室
ドーム型アスレチック、カフェ、温泉施設、ホテル、売店、足湯、BBQ場・・・などなど、子連れで1日遊べます
しかも、入園無料(温泉などは有料です)

カフェで売ってるジェラートは、園内で収獲したフルーツを使用しているそうですよ

水遊びに夢中

園内の高台からは「富士山」が見えるんです
こちらの公園は「新日本三大夜景」にも選ばれたそうですよ

この日は薄曇りでしたが、何とか見えました

帰りに園内の温泉にも立ち寄りましたが、露天風呂からもバッチリ見えました

とっても充実の1日でした
色々と調べてくれたり、頑張って運転してくれたパパに感謝×2


コメントを投稿