モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

保育参観日(年中・冬)

2012-02-16 14:47:54 | 子供のこと
今日は幼稚園の保育参観日でした

この時期の保育参観は各学年2日に分かれて行われるので、教室内もゆとりがあって見やすいんです
私は2日目だったのですが、1日目にチサが「ママは??」と泣くんじゃないかと心配でした
でも事前に何度も説明していたからか泣かずに済んだようです


今日は製作中心の内容
「お店屋さんごっこ」で使うお財布&お金を作りました



元気に歌を歌ったり、前に出て英語で自己紹介をしたり、お友達と話をしたり・・・終始ニコニコのチサでした

  「お腹すいたよー」

あと1ヵ月で年中さんもお終い
あっという間の1年だったなぁ~と思います
初めての参観日では泣き通しで終わったのに、今日の参観日では元気いっぱい

幼稚園でのハルキは手が掛からなかっただけに、ついつい比べてしまいますがチサなりに成長してるんですよね
年長さんになってもニコニコ元気に過ごして欲しいものです


コメントを投稿