モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

久々の公園遊び

2016-11-15 10:52:29 | おでかけ
週末の日曜日、とても暖かかった埼玉県
パパはソフトで留守だったし、特に出掛ける予定はなかったのですが
チサが「お散歩行こうよ」と言いだしました

あまり遠くへは行けないけど、ただ土手を歩くだけでは面白くない・・・
ってことで、時々行っている仙波河岸史跡公園へ自転車で行くことにしました

我が家からは約10分程度の場所にある公園
公園と言っても、遊具などがある訳ではなく、ウッドデッキで歩道が整備されていいるし
木が生い茂っていて、池もあるので癒される感じなのです

史跡公園の横には、遊具のある小さな児童公園があるので、久しぶりにひと遊びした子供達



体重が同じ位のハルキ&チサはシーソーで釣り合う事が出来てテンションアップ



ブランコでは勢いあまって飛んで行っちゃいそうです


14日の月曜日は埼玉県民の日
学校から月間予定表を貰うまで忘れてました
当然のように仕事入れてましたよ

仕事から帰宅後、まだ雨も降っていなかったし
子供達が行きたいと言っていた上尾丸山公園




夕方からスイミングもあったし、遊べた時間は2時間程度
それでも、遊具、ミニ動物園、持参したJボード(決められた場所のみで遊べます)などなど
元気に走り回って遊んでいた2人

最近は外で走り回って遊ぶことも減ってしまったけれど
たまには公園へ繰り出すのも悪くはないですね



コメントを投稿