モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

アームカバー完成!

2012-09-11 10:16:03 | ハンドメイド
少し前の記事で両手の甲に出現したシミ?のような黒ずみ・・・紫外線はと言われてから外出時にはアームカバー使用中
その甲斐あってか、少し薄くなった感じがします(気のせいかもしれないけど

まだまだアームカバーは手放せそうにないので、ローテーションに加えようと手作りしてみました



以前、filerさんで購入したパターンをつかってます
パターンでは特に指示はありませんでしたが、ずり落ちそうだったのでリブを付けてみました
手の甲側もリブ仕様にしてみれば良かったかな

簡単に出来ちゃうので、色々な生地で作ったら楽しいかもね


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2012-09-12 16:37:25
まだまだ暑い日が続いてるから、紫外線気になるよね~。
早くシミが消えますように☆
必需品 (みなっこママ子)
2012-09-13 09:54:32

9月になってもまだまだ紫外線は強いからアームカバーは
必需品だね

子育て中はどうしても日焼けしちゃうよね・・・。

早くシミが治るといいね

お大事に
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-09-14 23:08:36
ひいらぎさんへ
本当に毎日暑いね~
9月とは思えないわ・・・


みなっこママ子さんへ
9月とは思えない暑さだね
幼稚園の送り迎えだけでも日焼けしちゃうからアームカバーは手放せないわ

コメントを投稿