モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

旬の食べ物

2014-05-16 12:54:32 | お料理
先日、旬の食べ物をご近所さんから頂きました

  タケノコ
タケノコご飯で美味しく頂きました
(写真は撮り忘れました

  アサリ

ご近所さんのおじいちゃんが潮干狩りへ行ったそうです
砂出しをしていたら、アサリが水を出す様子がもの珍しいのか、子供達がくぎ付けでしたよ

  アサリバターで美味しく頂きました

タケノコもアサリもとっても美味しかったです
ご馳走さまでした


コメントを投稿