モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

海水浴(伊豆)

2010-08-12 09:25:16 | おでかけ
先日の9日~1泊で伊豆熱川へ海水浴へ行って来ました
家族旅行は約1年半振り・・・久々の旅行にテンションも

・・・が、朝起きるとしかも土砂降り
渋滞を回避するために早目の出発をしたものの、どこまで行っても
伊豆へ直行しても子供が楽しめそうな室内施設って数少ないので、小田原で映画を観ることに
<おいおい、何やってるんだよ・・・>
って感じでしたが、土砂降りの中で海水浴するのも抵抗があったので

観た映画は「仮面ライダー」&「天装戦隊ゴセージャー」
2Dで良かったのですが、観た映画館では3Dメイン・・・仕方なく3Dにしたのですが、子供達にメガネは厳しかったようです
カードを貰えたし、新しい仮面ライダーも登場したし、なかなか楽しかったですよ

映画も終わり伊豆へ向かうと・・・渋滞
何とかチェックインの時間に間に合い、温泉タイム

  浴衣を着てパチリ

今回泊まった旅館はビーチの目の前
部屋からも海がバッチリ見えました

夏休みと言うことで
<スタッフとのじゃんけんに勝ったらおもちゃプレゼント>⇒勝つまでやらせてくれました
<館内にある2つの置物を発見して写真を撮ったら花火プレゼント>⇒見つからない場合、場所を教えてくれます
なんて企画があったりして子供達も大喜びでしたよ


翌日も朝は
小降りだったら海水浴を強行しようと思っていたら、チェックアウト前には晴れ間が出てきました
早めのチェックアウトでビーチへ繰り出しました



ちょっと波が高かくて、時折雨が降ることもあったけど、海に入ったり砂浜で遊んだり十分満喫できました
半日だけでも海に入れて良かったね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風には勝てません。。。 (ひいらぎ)
2010-08-13 13:41:33
運悪く台風だもんね。。。
うちもしゅうまがお盆休み入ったら、毎日市民プール行って泳ぐ練習させようと思ってたのに、結局今日行ってきただけになりそう。
明日もまた天気悪いみたいだし。。。
暑くないのはいいんだけどね。
けど
少しでも海に入れてよかったね♪
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2010-08-13 20:57:18
ひいらぎさんへ
旅行に雨が降ることなんて少しも思ってなかったからビックリだったよ
8月に入ったらお天気もイマイチって感じだよね・・・7月の方が暑かった
返信する

コメントを投稿