モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

早くも?2冊目

2009-10-06 15:25:25 | 子供のこと
秋雨前線&台風の影響で雨続きの関東地方

先週末には未就園児教室の運動会だったのに開始間際に雨で中止
風船&お絵描き帳は貰って来たけどとっても残念
今週末にはハルキの運動会・・・晴れますように


ハルキが幼稚園から描き終えた自由画帳を持ち帰って来ました
4月から使い始めて、早くも??2冊目突入
みんなこんな感じなのかしら
年少さんの時は残り1週間という時に2冊目突入したのですが・・・

年中さんになってから1か月間で肌色のクレヨンを1本使い終えてしまったことを思い出して
自由画帳の中身を見てみると・・・
お顔が沢山描かれていました



本人の解説がなければ判別出来ないものも多いのですが電車、シンケンジャーは私でも分かりました

新しい自由画帳にも沢山の絵を描いてね~




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だね! (はにわ)
2009-10-07 10:18:47
いやいや、はるきクンはお絵描きが上手だね!
色の使い方とかセンスあるね。
笑ってるお顔がかわいくて癒されるね♪
すでに2冊目突入なんて・・・・すごい!
お姉ちゃんも1冊で終わっちゃったなぁ~
これからも楽しみだね☆
返信する
センスあり♪ (まさたら)
2009-10-08 21:46:31
こんばんは♪
すごい~☆彡1冊を描き終えてしまうことも
ビックリだけど、電車とか絵もすごく上手♪
うちなんて夏休み前に持って帰ってきたのを
見たら、3~4ページしか描かれてませんでした(涙)
しかもなぐり書き・・・
子どものいい所って伸ばしていきたいですね(^_-)-☆
返信する
すごいんじゃないですか?! (Aママ)
2009-10-08 22:01:32
ハルキくん、自由画帳使い切っちゃうんですね!
みんな、そんな?
しかもハルキくん上手だし
ホントにcomomoさんとこは、みんな多彩ですね
返信する
Unknown (ぷりん)
2009-10-08 22:45:05
とってもかわいい絵ですね~。
しかもとっても上手です。
うちの子も結構いいペースでお絵かきしてますよ。
本人の解説がないと分からない物がかなりありますが。。。
でも今しかかけない絵なので、大切に保存してますよ。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-10-09 10:52:35
はにわさんへ
家ではこんなに沢山絵は描かないんだけどね~
この勢いで3冊目突入・・・な~んてこともあったりして


まさたらさんへ
子どもによって好きなことって違いますよね
登園後に毎日のようにお絵描きしてるみたいなので
この勢いで3冊目突入もあり得るかもしれません



返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-10-09 10:56:42
Aママさんへ
1か月で肌色クレヨンを使い切ったのにも驚きましたけど、自由画帳が無くなったこともビックリですよね
去年は粘土にハマっていたんですけど・・・


ぷりんさんへ
確かに、こんなにお絵描きをするのって今だけですよね
我が家もみ~んな取ってあるので結構な量になってます
返信する
上手だね~! (ひいらぎ)
2009-10-09 14:01:11
はるきくん、たっくさん絵を描いてるんだね~。
それにしても上手! うちなんてこんなはっきりとした絵描けないんじゃないかな・・・。
うちの保育園は明日運動会だよ。台風も過ぎたしいい天気みたいだからよかったわ。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-10-09 21:37:49
ひいらぎさんへ
毎朝、登園後にお絵描きしてるらしいのよ
明日運動会なんだね~
お天気も良さそうだし、楽しみだね
うちは日曜日だったんだけど、インフルで休園&運動会延期になっちゃったのよ
返信する

コメントを投稿