モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

サタデープレイランド②

2008-06-07 22:43:11 | 子供のこと
今日は土曜日で幼稚園がお休みでしたが、希望者のみ参加出来るサタデープレイランドの日でした
事前に「でお隣の市の公園へ行きます」と手紙連絡が来たので、週間天気をチェックして申し込み
念のためハルキに聞いてみると「バス」「公園」ってだけでテンション
数日前から行く気マンマンです

休日出勤になってしまったパパと一緒に元気に登園しました

土曜日は午前保育なのでバタバタとお迎えに行くと、普段はバス登園のお友達のママがいました
参加者が多かったのもあってか、まだ幼稚園に帰って来ていなかったのでビックリ
ようやくハルキを引き取ると・・・ニコニコしながらも疲れきってる様子
先生曰く「すっごい楽しそうに走り回ってました」とのこと
まぁ、待ちに待ったバス&公園でしたからムリもありません

「長~~~~い滑り台やったよ」と本人も大満足だったみたいです



話は変わって・・・


先日、お隣のママさんに蘭の切り花を頂きました
蘭のお花を育てるお仕事をしているらしく「売り物にならないモノなんだけど・・・」と言われたのですが
とってもキレイ

「お花を取ってお風呂に浮かべてもキレイなのよ~」と教えて頂いたので早速挑戦してみました



頂いたお花を全部お風呂に浮かべちゃうのは勿体無い気がしたので1枝分だけ
子供達はパパと一緒にお風呂に入ったので、お花を浮かべたお風呂に入ったのはママだけ
ほんのり香りがして気持ちの良いバスタイムになりました



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (ran-ran)
2008-06-07 23:11:31
今日暑かったから、たくさん走ったりして疲れだろうね
でも、待ちに待ったバスに乗れてよかったね。

蘭の花、キレイだね
ちょっとしたアイディアで、バスタイムもリラックスできるね
返信する
Unknown (ぷりん)
2008-06-08 22:39:52
はるきくんとても楽しかったみたいでよかったですね。
子供ってお出かけ大好きだもんね。

欄の花
お風呂に浮かべるって素敵ですね。
本当にリラックスできそうだね。
うちもいつか挑戦してみたいなって思いましたよ。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-06-10 22:13:25
ran-ranさんへ
バスはとっても嬉しかったみたい

蘭の花をお風呂に・・・ってナイスアイデアでしょ
思わず寝てしまいそうになっちゃった


ぷりんさんへ
蘭の花をお風呂に浮かべるだけで、見た目にも気分的にもイイですよね
是非、お試しあれ
返信する
素敵~ (Aママ)
2008-06-22 23:14:32
蘭のお風呂!
しかも独り占め!
いや~憧れるシチュエーション☆
ゆっくり入浴できるのが良いですね!

ハルキくんもめちゃめちゃ楽しかったんでしょうね!普段と違う幼稚園の感じに大興奮ってありますよね(笑)
返信する

コメントを投稿