モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

リメイク缶と多肉植物

2013-06-15 12:06:01 | ハンドメイド
またまたリメイク缶を作りました

  明るすぎて分かりにくいなぁ 

リメイクする前の状態を撮り忘れましたが、ママ友達から頂戴したコーン缶が変身しました
今回も印刷したラベルの縁を地道に焦がしました
色々なラベルをまとめて焦がしていたら気分が悪くなりました
夢中にならないように気をつけなければ・・・


そして、前回作ったリメイク缶に多肉ちゃんを植え付けてみました

 

「秋麗」&「玉葉」です
どちらも挿し芽していたものが良い感じに発根したので植えちゃいました
ちょっとモリモリ感に欠けますが、これからモリモリしてくることを想像して
玉葉は徒長気味・・・しかも、植え付け中に葉が取れちゃったし
近々、先の方を切った方が良さそうかしら・・・



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いねえ (みなっこママ子)
2013-06-16 20:55:11
リメイク缶の多肉ちゃん可愛いねえ・・・

眺めるだけで癒されるね。

最近、目が疲れ気味なのか字がにじむのよ
目の保養に緑を見るようにしたいな

具合が悪くならない程度に楽しんでね



返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-06-19 11:48:30
みなっこママ子さんへ
最近「もう若くないな・・」と思うことが多々あるので
無理は禁物だね
多肉を見てると本当に癒されちゃいます
我が家に来た時には眺めてって~
返信する

コメントを投稿