モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

進級!(1級→メジャー)

2013-11-25 22:37:51 | 子供のこと
今週はスイミングのテスト週間

早速、今日テストを受けて来ましたよ

チサは・・・相変わらずの水慣れ状態
まぁ、多くは期待してません
ゆっくりでも良いので、楽しく恐怖心が無くなってくれることを祈るばかりです
ってことで、1つしかチェックは付かず
「水慣れ頑張ろうね」とコーチからのメッセージが添えられてありました

頑張れ、チサ


一方のハルキは・・・1級のテスト
クイックターンの1項目を残すのみですが、今月1ヵ月+特別レッスンの成果はあったのかしら
本人は合格する気マンマン
・・・が、かなり緊張していたのか練習も慎重になっていてコーチにも注意された様子
テストの順番は5人中5番目でした

飛び込み→クロール25m→クイックターン→クロール25m→ゴール
タイムは49.9秒

さてさて、結果はどうかしら??
1人ずつコーチに呼ばれて、結果を言われます
ガラス越しに見ていたら、何やら色々言われてる感じ・・・??
戻って来たら、こっちを見ながら小さくガッツポーズ
どうやら「合格」だったみたいです

晴れてメジャースイマーとなりました

来月からは自分との戦いになります
合格おめでとう&頑張れ、ハルキ

近々、メジャーの特権の「競泳水着」を購入しまーす
丈が長いので、メジャーになったら、速効で欲しいって言ってたんです


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2013-11-26 10:38:32
ハルキくんすごいね~!! おめでと~♪
メジャースイマー!? かっこいい☆
しゅうまにもその根性、見習わせたいわ。
返信する
おめでとうございます! (ワンコ)
2013-11-29 09:26:39
ハルキくん、メジャースイマーおめでとう!
飛び込みやクイックターンなど難しい
テクニックも含まれてるんですね~
特権の長いスイムウェアもいいなぁ~
これからも頑張ってくださいね♪
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-12-02 22:47:05
ひいらぎさんへ
メジャースイマーって当スクールの専門用語なんだ(笑)
4泳法+飛び込み+クイックターンをマスターして
後はタイムとの戦いなの


ワンコさんへ
私は泳げないので息子を尊敬しちゃいます
特権の長いスイムウェアも買いましたよ
返信する

コメントを投稿