モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

リメイク缶用ラベル作り

2013-07-17 18:13:30 | ハンドメイド
多肉植物を植えるリメイク缶に貼りつけるラベル・・・いつもはネットで無料素材を探したり、市販のデコラベルやラッピングペーパーなどを購入して使っています

色々な方のリメイク缶を拝見すると、とっても素敵なラベルを手作りしたり、オーダーしているんです
「○○さんにオーダーして作って頂きました!」と紹介されてる方も多数いらっしゃるのですが
オーダーを受け付けている方ってなかなかいらっしゃらないのが現実です
メッセージ送れば受けてくれるものかしら

・・・とも思ったりもしたのですが、ひとまず自分で作ってみました

  あまり変わり映えのしない5種類

フレームは無料素材
それに「多肉植物」を意味する言葉を入れ込んだだけ
フレームの色は茶色のまま変更出来なかったので、文字も必然的に茶色で
初めて作ったワリには良い感じでは?と自己満足してますよ

家のインクジェットプリンターで印刷した状態で使用すると水に濡れると滲んでしまうので
コンビニなどでカラーコピーしてから使用しようと思います
トナーだと水に濡れても滲みません

もうちょっと研究して、色々なラベルが作れるようになりたいけど、私のレベル&我が家のPCでは無理かな


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれだね (みなっこママ子)
2013-07-18 21:06:56
リメイク缶のラベル、自分で作っちゃうなんてすごい

自分で作るとまた愛着わくよね

我が家のヒスパニクムは、昨日までの涼しさで少し
現状維持でしたが、今日の暑さで、枯れてきている部分が
増えてしまいました
やっぱり家暑いのかも・・・。環境が良くない?

お水もあげるのをぐっと我慢してみました。

どうにか持ちこたえてほしいけど厳しいかな・・・

ヒスパニクムの次に小さい多肉ちゃんは、いくらかは葉がぷっくりしてきました
楽しいです~
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-07-19 09:22:44
みなっこママ子さんへ
もっと可愛く作れたら良いんだけど、やり方良く分からなくて・・・ひとまず、これで一時しのぎ

ヒスパニクム・・・暑い夏を乗り切れるかね~?
我が家のも、一鉢は元気、一鉢は怪しい感じが
祈りましょう
ブレビフォリウムは元気みたいだね
返信する

コメントを投稿