モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

戌の日

2006-06-15 12:52:19 | マタニティ
昨日は戌の日だったのでママの実家に行って来ました
と言っても毎週のように行ってるんですけどね
特別お参りに行ったワケではないけれど、腹帯を巻きました
母が赤飯を作ってくれたので美味しく頂きました
お腹の赤ちゃんが元気に育ちますように

午後は実家のご近所に住んでるトウマくんと一緒に遊びましたよ
同じ歳のトウマくんは、あんよが上手なので走り回っていましたが
はるきはちょこちょこ歩くようにはなったものの同じ場所にジーっと座って
石ころで遊んでいました


以前公園ランチをした時に写真を撮ってくれた方から写真が届きました
とっても親切な方に感謝×2です






7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね (sala-mama)
2006-06-15 22:27:57
そっか~戌の日か・・・早いね

mamaさんのお赤飯食べて、ベビも喜んでいるよ

わたしも、comomoっちのベビたんの成長祈っているよ

返信する
Unknown (ぷりん)
2006-06-15 23:08:35
もう5ヶ月なんだね~。早いなぁ。

つわりは落ち着いている頃なのかな?

赤ちゃんが元気に成長してくれますように

今年はベビーラッシュだよ。

あ~私も欲しくなっちゃった。
返信する
Unknown (エルモ)
2006-06-15 23:20:09
戌の日かぁ~早いねぇ~

赤ちゃんが元気に成長してくれますように



会えるのが楽しみですね



はるきくん石ころ気になったんですね

はるともよく石を拾ったりしてますよぉ~
返信する
Unknown (ようちん)
2006-06-16 23:28:29
自分も早く感じるけど、comomoさんももう5ヶ月なんですね

元気に成長してくれるといいですね

写真、届いたんだねぇ~
返信する
Unknown (koko)
2006-06-17 14:35:14
戌の日がくると、なんだか一安心って気がしますね。

私は上の子の時は毎日腹帯してたけど、下の子の時は「今日は動くぞ~!」って時にしかしませんでした(^^;

上の子が引っ付いてくるだけでも暑いのに、腹帯なんてとんでもなかったですw
返信する
祝 戌の日!! (ひいらぎ)
2006-06-17 20:11:22
もう戌の日かぁ~ 早いな~。早くcomomoさんのベビーちゃんを見てみたいわ~☆ とりあえず安定期に入って一安心だね! でも無理しないようにね~♪
返信する
お返事 (comomo)
2006-06-17 22:49:49
sala-mamaさんへ

本当に2人目は早く感じるよ



ぷりんさんへ

つわりは時々あるのですが、ピークは過ぎた感じがします

このまま終わってくれるといいんですけど



エルモさんへ

はるとくんも石ころ拾って遊んだりして

るんですね

はるきは石同士がぶつかって音が出るのが

面白かったみたいです



ようちんさんへ

そうなんです!もう5ヶ月なんですよー

本当に早いです



kokoさんへ

確かにこの時期の腹帯は暑いですね

あせもになっちゃいそうだなぁ



ひいらぎさんへ

無理しないように・・・と思っても

ついはるきを抱っこしちゃうので

最近は腰が痛いのよね
返信する

コメントを投稿