モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

JAまつり

2008-11-22 22:29:48 | おでかけ
今日は市内の公園でJAまつりがあったので行って来ました
新鮮野菜が売っていたり、出店があったり・・・イメージ的には先日の産業博覧会に似た感じ
でもでも、今回はゴーオンジャーショーがあったんです

少し前に幼稚園からチラシを持ち帰ったハルキがずーっと行きたいと言っていたし、だったのでパパを叩き起し出発です

公園に到着しステージに行ってみるとすごい人・人・人
おまけにステージは小さいし・・・
座ることなんで出来なかったのでハルキはパパの肩車、チサはママが抱っこで見たのですがハルキ以外はほとんど見えなかったよ~
それでもハルキ&チサは嬉しそうに声援を送ったりして満足だったみたい
最後には握手会があったので並んで来ましたよ
・・・がママが写真&ビデオ撮影失敗ゴメンね

そうそう、ショーの最中にふとステージ横のテント内を見るとマイクを持った男性1人発見
口の動きを見ているとショーのアフレコをやっていたのです
しばらく観察しているとガイアークの怪獣のセリフを言った直後にはゴーオンレッド・・・
そうです、女の子であるイエロー以外の声はこの男性1人でやっていたんです
1人1人の話し方の特徴は出ていたけれどねぇ~・・・ママ的には衝撃的な事実にビックリでしたよ



話は変わって昨日の話を少し・・・

   

ディズニーキャラのクッキー型を購入したので早速クッキーを焼いてみました
何から食べるかなぁ~?と思ったら、ハルキ&チサが大好きなスティッチでした

そしてハルキが幼稚園からチンゲンサイを持ち帰って来ました
自分たちで種をまき、昨日みんなで収穫して来たそうです
袋には大小6株入っていたので、ベーコンと一緒に炒めていただきました
とっても柔らかくて美味しかったよ~

来週は収穫祭があるようで自分たちで育てたお米を食べるみたいです


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2008-11-22 22:38:14
ディズニーのクッキー型なんてあるんですね。
うちの子ディズニー大好きなので喜ぶだろうなぁ。

自分達で育てたチンゲン菜なんていいですね。
種まきから大切に育ててるのでとってもおいしいんでしょうね。
収穫祭も楽しみですね。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2008-11-25 00:12:28
ぷりんさんへ
同じクッキーでも型が違うだけで可愛くなりますよね
ディズニー好きの姫ちゃんにおススメですよ
自分で育てた野菜・・・息子はほとんど食べませんでした
返信する
おもしろい! (Aママ)
2008-11-25 22:36:36
ショーの舞台裏、見てしまった感じですね(T_T)
でもハルキくんたちが気付かず喜んでいてくれたならOKですよねo(^-^)o
返信する

コメントを投稿